普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

命名(生後7日目)

本日は、夕方から嫁実家に行くつもりでしたが、娘が深夜から荒ぶっているということで、少し早めに向かいました。

着いた頃には荒ぶり疲れたのか、ぐっすり眠っておりました。

f:id:tamoxlife:20221211231856j:image

そして初めての沐浴。区のセミナーとかで人形相手には練習しておりましたが、苦戦しました。

そりゃ人形と人間は違いますもんね。また明日頑張ります。

 

その後はお七夜ということで命名式!

 

名前は‥

 

心陽(こはる)!!!!

 

半年くらい前から妻と決めていました。

男は度胸、女は愛嬌。どんなときでも心は太陽のように明るく育ってほしい。2人の名前からも漢字を引用しました。

 

今日は親子3人川の字で寝ます。寝返りで潰さないようにしないと‥