普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

指しゃぶりのジレンマ(生後78日目)

今日は昨日の疲れもあったので、まったり過ごします。お昼寝もしよう。

寝てくれない‥色々な抱っこをしてみるが、寝てくれない。最終的にはこうなりました。f:id:tamoxlife:20230220223631j:imageうつ伏せ寝はあまり良くないらしいですが、仕方あるまい。1時間ほど、この体制で寝てたら私の方だけ汗疹ができました。赤ちゃんより敏感肌のようです。

 

我が家の夕飯はカレーです。こはるを抱きながらカレーを食べていると‥。ちゅぱちゅぱ。

おおー。初指しゃぶり!!!f:id:tamoxlife:20230220224511j:imageちゅぱちゅぱ‥おおー。

かわいいなぁ。

 

こんなに今はかわいいとか言われているのに数年後には指しゃぶりはするな!とか言われるんだろうな。赤ちゃんが経験する最初の理不尽かもしれない。