普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

お米食べろ!(生後158日目)

 

今日は朝から奥さんとこはるはお出かけ。もう何回目だろう。ピクニックです。こはるは私の総ピクニック回数をそろそろ超える気がする。f:id:tamoxlife:20230511223645j:image(帽子もらった!私より帽子を持っているのは確実。)

池袋の公園ですな。f:id:tamoxlife:20230511223735j:image(指しゃぶり率が約42%)

 

雨が降る前に帰ってきて、夕方はいよいよ初離乳食!まずは10倍粥からです。以下に備忘録も含めて作り方を記しておきます。良かったら参考にしてください!

1.米を洗う

2.米を炊く(水多めにする)

3.冷ます

4.食べさす

さあいよいよ食べてみよう。f:id:tamoxlife:20230511224159j:imagef:id:tamoxlife:20230511224204j:imagef:id:tamoxlife:20230511224212j:image

余裕で食べた。

おかわり!f:id:tamoxlife:20230511224248j:imagef:id:tamoxlife:20230511224256j:imagef:id:tamoxlife:20230511224300j:image

かなり物足りなそうな雰囲気ですが、今日はここまで。初めての離乳食はなかなか大変そうな話を聞きますが、とりあえずこはるは大丈夫だったようです。

1週間ほどは10倍粥を食べていくことになります。味見しましたが、全然美味しくないです。とりあえず我慢してね!

f:id:tamoxlife:20230511224623j:image(ばいちゃ!)