普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

どうして笑うんだい?(生後159日目)

今日は保健所で奥さんとこはるが離乳食セミナー。午後から2人で過ごします。f:id:tamoxlife:20230512224522j:image

その前に午前中は2回目の離乳食。順調に食べてくれたはず。f:id:tamoxlife:20230512224710j:imagef:id:tamoxlife:20230512224715j:image昨日の余り物でごめんよ。

 

さあ家に帰ってきたこはるがギャンギャンしていたので、即座にミルクタイム!その後はるんるんです。その隙に私もお昼ご飯。ワンオペの時のご飯はいかに時短で作れるかが大切ですね。

まずはこはるの機嫌を損ねないよう、バナナを食べさせておきます。f:id:tamoxlife:20230512225038j:imageこちらのバナナは使わない時には刀のように腰に刺しておくと、いつ敵が来ても安心です。f:id:tamoxlife:20230512225129j:image

 

今日のご飯は10分で作る野菜たっぷりトマトパスタ!時短レシピを紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

(レシピ)

1.ミネストローネを用意しておきます。

2.パスタを茹でます。

3.ミネストローネとパスタを混ぜます。

f:id:tamoxlife:20230512225611j:image良かったら真似してみてくださいね!(レシピの転載は禁止です。)

ご飯中はこはるに話しかけながら食べます。コーヒーを飲みながら「おいしいねぇ」と中尾彬っぽく言ってみたらケタケタ笑ってくれました。何回も笑ってくれるのがかわいいです。試しに黙って顔を近づけてみると同じように笑っておりました。父の顔で笑っていただけなのね。

 

また、夕方にはAmazonでポチッたゴールドジムレーニングノートが届きました。これで身体作りがんばろー!f:id:tamoxlife:20230512230012j:image(ぱわー)f:id:tamoxlife:20230512230023j:image(はっ)

 

明日は雨だから家でゆっくり過ごすかな。f:id:tamoxlife:20230512230140j:image(またあした!ばいちゃ)