普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

【前編】こはる生誕祭!(生後365日目)

ひとつ歳を取りました。

f:id:tamoxlife:20231205220545j:image(そのようだ。)

f:id:tamoxlife:20231205220608j:image(まあとりあえず落ち着け。)

f:id:tamoxlife:20231205220641j:image(ラッキーカラーは赤だよ!地味に珍しい!)

今日の朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20231205220829j:image(卵豆腐チーズ焼き、トースト、シチュー)

f:id:tamoxlife:20231205220932j:image(今日のどて占いなんだけども。)

f:id:tamoxlife:20231205221016j:image(あんまりどてってないから末吉だよ。ごめんね。)

 

さあ今日はもちろんお出かけです。まずは部屋の装飾準備!昨日の夜に飾り付けたものは全部取れていたので、振り出しからスタートなのです。f:id:tamoxlife:20231205221316j:image(間に合う?手伝おうか?)

準備もそこそこにとりあえずしゅっぱつ!

まずは神社でお参り。鳥居とこはるを撮ろうと思ったらじいちゃんが写り込んできました。f:id:tamoxlife:20231205230136j:image(じいちゃん孝行ということで)

f:id:tamoxlife:20231205230144j:image(ナンマイダー)

その後は食事も兼ねて、木曽路へ。

f:id:tamoxlife:20231205230147j:image(自撮りおじさんと。)

今回はこはるのお祝膳も注文しました。f:id:tamoxlife:20231205223244j:image(餅は餅屋に注文したよ!)

では儀式の方にいきましょう。まずは一升餅を背負うやつから。歩いても、尻餅ついても未来は明るいイベントのようです。f:id:tamoxlife:20231205230159j:image(いやいや、そもそも歩けないんだが)

火事場の馬鹿力でなんとか一歩あるきました。f:id:tamoxlife:20231205230250j:image(未来は明るいね。)

その後、お餅を背負って鍛えられたのか、なんとと、しゃがみポーズから初めて立ち上がることができました。f:id:tamoxlife:20231205230400j:image(筋肉は裏切らないね。)

f:id:tamoxlife:20231205223958j:image(おもちつんつん)

そして、二つ目のイベントは選び取り!選んだカードによって早くも将来が決まるという、なんとも無慈悲なイベントです。f:id:tamoxlife:20231205225639j:image(人生のレールが敷かれるイベントだよ!)

さあこはるは何を選ぶのか!?

f:id:tamoxlife:20231205224315j:image(2枚取ったたw)

f:id:tamoxlife:20231205224422j:image

ビジネスとマネーでした!やっぱりこはるはうちの子のようです。

ちなみにスリコで買ったのですが、なんかくすんでいて、見にくいので、オススメはしないのです。

イベントも終わったところでみんなでごはんを食べます。

f:id:tamoxlife:20231205224639j:image

ちなみに味はめちゃくちゃ普通でございます。

 

じいちゃんばあちゃんからお祝いをもらいました。f:id:tamoxlife:20231205225028j:image(早速、選び取り効果出たね。新NISAで手堅く運用しといてね。)

最後はみんなでしゅーごー写真です。

f:id:tamoxlife:20231205230410j:image(いいもんですな。)

 

だいぶ盛りだくさんになってしまうので、今日はここまでです。明日、また後編を書こうと思います。

f:id:tamoxlife:20231205225842j:image(明日もお楽しみに!ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村