普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごハクションをもう一度。(生後422日目)

おはよーございます。 今日も朝早くラジオ体操からスタートです。 (おはガチャ!) (朝からローリング) 今日の朝ごはんはこちら! (チーズ、野菜たっぷり青のり卵チャーハン、バナナヨーグルト) (どて占いどうすっかなー。) (めっちゃどてってるね。…

6時間置いてけぼり(生後421日目)

最近、また朝が不規則になってきました。 しっかり起きて、ラジオ体操をやらなければ! (今日もおはぱわー!) (こはるが生まれてからずっと物価高いね。少し責任を感じているよ。) 今日の朝ごはんはこちら! 今日のどて占いは?? (ほぼどてってないね…

白鳥こはるでございます。(生後420日目)

(まだ眠いし、機嫌悪いよーうわーーん。) (あ、きんにくんだ!おはぱわーー!) 目覚めが悪い赤ちゃんにお悩みの方、きんにくんのラジオ体操がオヌヌメです。 朝ごはんはこちら! (照り焼きチキン卵ご飯、大根とキャベツの煮物、ちーず、さつまいもステ…

あなたの風邪はどこから?(生後419日目)

(おは!はなみずたれ子なので後ろ姿でごめんね。) こはるは昨日あたりから怪しかったのですが鼻風邪をひいてしまったようです。 とりあえず朝ごはんはこちら! (りんごとさつまいものホットケーキ、照り焼きチキン、チーズ、白身魚のつみれ、コーンスープ…

ちゃりんこはる(生後418日目)

おはよーございます。 今日は何も予定ないので、少し遅めの朝でございます。(焼き魚、魚ご飯、大根とブロッコリーのとうもろこしスープ) 今日のどて占いは? (左目の下にどてがあるね。ここにホクロがある女性は母性本能が強くて、男受けが良いようだ。)…

赤ちゃん見学(生後417日目)

おはよーございます。 今日もラジオ体操からスタートです。 (イシツブテの足が生えとる。) (ママと出会う前のパパが貧乏だった理由が並んどる。) (朝イチでメガネ取ったろw) (リモコンメガネw) 朝ごはんはこちら! (ねむ、後8時間くらい寝たかった…

はみがきは楽しいよ!(生後416日目)

おはよーございます。 今日は寝坊してしまいました。 急いで朝ごはんです。 (あおのりしらすあじご飯、チンゲンサイオムレツにミートソースを添えて、りんご。) 今日のどて占いは? (遠くに行ったあの人は元気にやっているだろうか。辛かったらいつでも帰…

なかなか歩けるようにならないので体幹を鍛えよう。(生後415日目)

(おは!ぱわー!) (ライオンさん、毎朝ライブ配信すごいね。) 朝ごはんはこちら! (チンゲンサイとひき肉の卵焼き、青のりしらすごはん、ばななきなこヨーグルト) 最近、方向性が分からなくなってきたどて占いは? (真っ白な雪化粧だね。つららが一本…

自転車ゲットだぜ!(生後414日目)

(おは!フライング気味で朝ごはんだよ。) 今日のメニューは? (あじとかしらすとかのおにぎり、チーズ、しらすおやき、野菜たっぷりおやき、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (闇落ち) (‥からの光だよ。たとえひとときの闇に堕ちたとしても、ま…

ころころナイス(生後413日目)

(おはーー!) 今日の朝ごはんはこちら。 (さつまいもにんじんのクリーム煮、だいこんとつみれのうどん。) 今日のどて占いはこちら。 (一筋の光と) (闇が見えるね。人間は誰しも二面性を持っているものだよ。明るく見える人だって闇を隠して生きている…

あさからいそごう!(生後412日目)

おはよーございます。 昨晩は旅行疲れでぐっすり寝たので超回復しました。こはるはまだ眠そうですが、朝ごはんです。 カボチャ爆食いです。 (青のりしらすひき肉卵ごはん、かぼちゃ、さつまいもスティック、りんごきなこヨーグルト) 本日のどて占いは? (…

【後編】1月の美女会(生後411日目)

(おは!眠いけど、後編のスタートだよ。) まずは朝食バイキング。 夕飯に引き続き、離乳食もしっかりあったのでありがたいです。 (TPOわきまえて、今日はどて占いは中止だよ。) 朝ごはんをもりもり食べて、チェックアウトの準備です。 (世話になったね…

【前編】1月の美女会(生後410日目)

おはよーございます。 昨晩はやっぱり更新できなかったので、昨日のことを書いていきます。 (とりあえずきんにくんでラジオ体操だよ。) (今日もお金に詳しいライオンさんだね。) 朝ごはんです。 (野菜たっぷりまぜごはん、粕汁、きなことさつまいものヨ…

【緊急コラボ】123次会 先を案じない(生後409日目)

(セクシー過ぎてごめんなさいね。おは!) まずは朝のラジオ体操から。 (初ガチャピンかもしれぬ。) (お金に詳しいライオンさんだ!) そうこうしているうちに朝ごはんです。 (青のりしらすいもご飯、ひき肉と大根とにんじんの卵炒め、りんごときなこの…

レバーはよく焼きにしなきゃダメなようだ。(生後408日目)

おはよーございます。明け方から腹痛と寒気に襲われました。昨日、焼いたレバーが生焼けだったかな‥。 今日の午前中は奥さんに任せました。 朝ごはんはこちら! (さつまいもスティック、ベビーチーズ、食パンにリンゴジャム、トマトソースを乗っけて。みか…

【無料配信】ファッションショー!(生後407日目)

(おは!左手長めの朝だよ。) (朝ごはん!朝ごはん!) (粕汁にパンをひたしてみた、さつまいもヨーグルト) 今日のどて占いは? (いい感じに散らばってるね。全国的に晴れ間が広がるでしょう。) 今日はセカンド児童館へ。リトミックをやる日のようです…

【急募】15万円くれる方募集!(生後406日目)

(おは!こはるの大きさが分かりやすいようにお茶を置いてみたよ。) 今日は奥さんが早朝から病院で居ないのです。 目から勝手に涙が出てくる病気が再発したようです。 (ぴえんの絵文字みたいになっちゃう病気ですな。) 2人きりの朝ごはんはこちら! (大…

共通テスト2日目!(生後405日目)

(おは!) 今日も少し寝坊気味なので、急いで朝ごはんです。 (さつまいもと玉ねぎを煮たやつ、粕汁、にんじんじゃがいもしらすのおやき、パン、チーズ) (今日のどて占いは、どうしよかな。正直、微妙などてになりそう。) (でも今日は共通テスト2日目だ…

【占い的中!】都内初雪観測(生後404日目)

おはよーございます。寒いですね。 今週は7時半に起きるウィークだったのですが、今朝は寝坊してしまいました。土曜日なのでセーフということにしておきます。 朝ごはんはこちら! (卵しらす青のりしゃけの混ぜご飯、粕汁、りんごヨーグルト。) 今日のどて…

家計見直しするよ。(生後403日目)

おはよーございます。 今日も朝のラジオ体操からスタートです。 (草彅くんだ。仕事の幅広いね。) (おっ。両学長だ。) (育休手当減ったけど、家計見直さなくて大丈夫?) 朝ごはんです。 (ツミレの入った粕汁、野菜とひき肉の混ぜご飯、りんごヨーグル…

一時保育Second season(生後402日目)

(おは!今日も7時半起きだよ。) まずはラジオ体操から! (お。) (20年前はきんにくんってこんな売れると思わなかったよね。) 朝ごはんです。 (粕汁を薄めたやつ。しらすほうれん草卵ケチャップごはん、りんごヨーグルト。) 本日のどて占いは? (な…

きのこのこのこげんきのこ(生後401日目)

(おは!) (401日目だよ!) (素数だよ、たぶん。) 最近は朝7時半に起きて、ラジオ体操してから朝ごはんというルーティンにしております。 ラジオ体操後の朝ごはんはこちら! (にんじん大根ひき肉ブロッコリーを煮たやつ。青のりごはん。) 最近はなん…

400日目!(生後400日目)

おはよーございます。 とうとう400日目を迎えました。 400日ということは100日を4回過ごし、80日を5回過ごし、16日を25回過ごしたといっても過言ではありません。 (何はともあれ、おは!) 朝ごはん食べましょ。 (雑穀食パン、野菜たっぷりミルクスープ、…

やっぱり遠かった。(生後399日目)

おはよーございます。 今日は青梅方面に行くのでうかうか寝てられないのです。 朝ごはんを急いで食べます。 (パン、コーンとほうれん草のスクランブルエッグ、里芋の煮っ転がし。) (頑張ってどてってみたよ。でも頑張りが足らなかったようだね。小吉だ。…

八王子遠いなぁ。(生後398日目)

おはよーございます。昨晩は酔いと疲れで更新できませんでしたので、昨日のことを書こうと思います。 (いい朝だね。) (朝からダンシングだよ。) さあ朝ごはんです。(なっぱごはん、鶏肉大根、ひき肉カブの煮物) ※本日のどて占いもどてらなかったため、…

【限定公開】こはるの休日(生後397日目)

おはよーございます。今日もゆっくり目に起きて、朝ごはんです。 (しらす青のり菜葉たまごご飯、野菜たっぷりスープ、りんごヨーグルト) 久しぶりな気がするどて占いです。 (よく見ると、左ほっぺまでどてってるね。大吉だよ!) 今日は午前中から奥さん…

娘を知らない場所に置いてきました。(生後396日目)

おはよーございます。 最近、ハードスケジュールだったので、今日はゆっくり目の朝でございます。 朝ごはんはこちら! (おやき、ホットケーキ) ※今日はどてらない食材を使用しておりますので、占いは中止となります。事前告知しておらず申し訳ございません…

たまひよリベンジ!(生後395日目)

おはよーございます! 今日は早起きせねばいけないのです。 若干、寝坊したので急いでこはるを起こして朝ごはん。 (野菜たっぷりおじや、おでん、りんごヨーグルト) (眠いから占いは後でね。) さあ今日は先月、泣いてしまって撮れなかった記念写真の残り…

獅子舞って普段は何してるんだろ。(生後394日目)

おはよーございます。 今日も奥さんとこはるは実家からのスタートです。 朝ごはんはこちら。 (ケチャップライス、カブを煮たやつ、りんご) 今日も実家なのでどて占いは無しです。ご容赦ください。 今日はじいちゃんばあちゃんともお出かけのようです。 (…

どうにも止まらない(生後393日目)

昨日は諸事情により、更新できませんでしたので、昨日のことを書いていこうと思います。 元旦の夜から奥さんの実家にお泊まり中のこはるです。 (おじやかね。) (今日は実家なので、どて占いは無しね。ラッキーカラーはオレンジということで。) 私もお昼…