普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はまだか。(生後451日目)

おはよーございます。 今日は朝から奥さんは眼科に行っているのでこはるとゆっくり起きます。 (ぬぼー。) 朝ごはんはこちら。簡単なもので許してね。 (ホットケーキ、おやき、さつまいもスティック。) 今日のどて占いは? (うわーん。どてらなかったよ…

【世界観激変!】外よちよちデビュー!(生後450日目)

(おは!ボンボンアカデミーちゃんは元気でるね。) 今日の朝ごはんはこちら! (しらすひじきおにぎり、赤魚のピカタ、野菜スープ) 今日のどて占いは? (粘ったんだけど、どてらなかった‥。頑張っても報われないことってあるよね。もしかしたらその頑張り…

オトンとオカンとガタンゴトン(生後449日目)

(おは!そろそろラジオ体操は第二をやるよ。第一より少しハードなのね。) 朝ごはんはこちら! (パン、ちーず、ブロッコリー、かぼちゃ、りんごさつまいもヨーグルト。) 今日のどて占いは? (うーん。鼻についてしまったか。) (なんか不吉な予感がする…

ありがとう、リュウジさん。(生後448日目)

(おは!こんな格好でごめんね。朝イチでお着替えしたのだよ。) 朝ごはんはこちら! (にんじんしらすツナのおやき、さつまいものホットケーキ、いちご、チーズ、オニオンスープ) 今日のどて占いは? (どてらないからと言って、ヤラセはよくないと思うん…

初ハンブルグ(生後447日目)

(おは!今日から朝ごはん前に着替えることにしたよ。寝起きでぬぼーっとしてるから楽なようだ。) 朝ごはんはこちら! (にんじん、さつまいも、パン、味噌汁の残りのお麩、ごぼうの甘煮、キウイ) (最近、キウイにハマったんだ。肌着もキウイ色にしたよ!…

年甲斐もなく。(生後446日目)

(おは!少しお漏らしをしてしまったので、早々に着替えたよ!年甲斐もなくお恥ずかしい限りです。) (久しぶりにちゃんとしたラッキーカラー占いを朝飯前にやっておこう。) (今日のラッキーカラーは青だよ!) そして朝ごはんはこちら! (ブロッコリー…

パンと牛乳。レーズンも添えて。(生後445日目)

(朝からすぴーだよ。) (おは!でマヨチュッチュ!) 朝ごはんはこちら! (ホットケーキ、さつまいも、チーズ、お麩の卵煮、いちご。) どてらない食材ばっかだったので、占いは夜のどてでご勘弁ください。 (気品すら感じられるお上品な吉永小百合さんみ…

代打こはる!(生後444日目)

(突然ですが、こはるがなぜママの席に座っているかといいますと、ママが出て行ったのです。) (おじさんに甲斐性が無いから嫌気がさして、出て行ったというわけではありません。‥まあ甲斐性があるかと言われるとそれは微妙なとこなんだけども。) (目の手…

なぜこの時期に縁日なのだろう。(生後443日目)

(ツヨシしっかりしなさい!おは!) 今日の朝ごはんはこちら! (さといもとこんぶの煮物、ひじきとしらすのおにぎり、ほうれん草の卵焼き、みかん。) 今日のどて占いは?? (そう言えばサイゼのイカ墨パスタが改悪してしまったってニュースになってたね…

かっぱえびせんはどこへ消えた?(生後442日目)

(おはぱわー!) (いい朝ですな。) 朝ごはんはこちら! (パン、チーズ、カレー、里芋のにっころがし、桃缶のヨーグルト。) 桃は保育園のアレルギー調査にあったので、初挑戦です。 今日のどて占いは?? (今日はふ(2)うふ(2)円(0)満の日だよ。う…

こはる垂れる(生後441日目)

(おは!今日も少し寝坊だね‥。3月から本気出しますか。) 朝ごはんはこちら! (しらすとひじきのおにぎり、ちーず、卵焼き、さつまいも、いちごヨーグルト。) 今日のどて占いは? (どてが垂れてるね。小さなことでも根気よく続ければ、大きなことを成し…

ウチくる!?(生後440日目)

(ウォーターサーバーさんの横からおは!) (すみっこ暮らしのこはるだよ。) 今日の朝ごはんはこちら! (ひじきとしらすごはん、お味噌汁、チーズ、みかん) 今日のどて占いは? (どてらなかった‥。ごめんね。) 昨日はどこも行かなかったので、今日は遊…

ボーノ!だよ。(生後439日目)

おはよーございます。 (春眠暁を覚えずだね。眠すぎるよ。) そんな不機嫌な朝はラジオ体操です。 (お。今日のラッキーカラーは緑と赤だね!) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、ホットケーキ、チーズ、野菜たっぷりとうもろこしスープ。) 朝はどてらな…

人を招く。(生後438日目)

(おはぱわー!久しぶりのラジオ体操だよ。) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、おでん、ひじきしらすご飯、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (左寄りだね。招き猫は右手を挙げてるものと左手を挙げているものがあるのはご存知かな?右手を挙げてる…

【悲報】こはる、メロンパンの味を知ってしまう。(生後437日目)

旅行の疲れもあり、今日はいつもより遅めの起床です。(おは。旅行に自撮り棒持ってくの忘れたね。) 朝ごはんはこちら! (昨日買った箱根ベーカリーのメロンパン、ほうれん草とお麩の卵炒め) 今日のどて占いは? (メロンパンが美味しすぎるのね。) (ほ…

【後編】朝でもヒルトン!(生後436日目)

昨晩はなかなか寝なくて大変でしたが、目覚めは良いです。ホテルのベッドってなんか良いですよね。 (すぴーだよ。) (朝でもヒルトン!) 起きたら早速、朝食会場へ。 (こはるをベビーカーに乗せたままとりあえずパンでも食わせて、2人でビュッフェを楽し…

【前編】夜でもヒルトン!(生後435日目)

1日遅れての更新でございます。 (おは!今日から旅行だー!) とりあえず朝ごはんはこちら。 (ほうれん草とさつまいものフレンチトースト、みかん。) 今日はドテりませんでした。占いは中止させてください。誠にごめんなさいです。 さあ、準備をして、出…

2月の美女会(生後434日目)

昨晩は順調に酔っていたので更新できませんでした。予定通りです。 ということで昨日のことを書いていきたいと思います。 (おは!) (ポケモンラジオ体操の新しいやつだ。) では朝ごはんです。 (いただきマッスル) (ブロッコリーとカリフラワーのバタ…

何も予定がない日っていいなぁ。(生後433日目)

(おはパワー。平和な朝だよ。) 今日の朝ごはんはこちら! (大根の煮物、さつまいもとバナナのフレンチトースト。) 今日はどてらなかったので、占いは中止とさせてください。また明日頑張ります。 (誠にごめんなさいです。) 今日は珍しくスケジュールが…

くつろぐ土曜日。(生後432日目)

おはよーございます。 こはるは元気なのですが、私が絶不調な朝です。 昨晩から蕁麻疹とお腹を壊しております。 生牡蠣が原因だろうか‥。 とりあえず朝ごはんです。 (チーズ、ほうれん草と卵とコーンを炒めたやつをパンにかけました。、ホットケーキ。) (…

【人生のフルコース】一品目が決まりました。(生後431日目)

おはよーございます。今日もちょい早起きしてラジオ体操からスタートです。 (筋肉体操おじさんだね。癖強めのラジオ体操だ。) (学長ライオンさんもおは!) 朝ごはんはこちら。 (とろろ昆布しゃけおにぎり、ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、リンゴ…

ニューヨクDAY(生後430日目)

おはよーございます。 帰省2日目の朝です。 (おは!) (いい朝だねぇ。) (お。朝ごはんできましたか。) 今日の朝ごはんはこちら! (しゃけとろろ昆布おにぎり、卵焼き、しらすの蓮根もち、大根と里芋のみそ汁) (今日はばあちゃん家だからどて占いは…

きんぐ訪問(生後429日目)

(おは!今日のラジオ体操は原点回帰だね。) (学長ライオンさんもおは!) 今日の朝ごはんはこちら! (リンゴジャムパン、さつまいも、カボチャ、じゃがいもの煮物、いちごヨーグルト) 今日のどて占いは?? (昨日より上唇のどてが無くなったね。もう完…

焼肉きんぐ前夜祭。(生後428日目)

おはよーございます。今日も規則正しく、ちょいと早起きです。 まだこはるは眠そうですが、起こしちゃいます。保育園入ったらこんな感じなのかな。 やっぱり眠ぐずりしますね。 そんな時はラジオ体操です。 (あんまかわいいキャラじゃないのに、よく流行っ…

【占い的中】初カレ(生後427日目)

おはよーございます。 朝は強引気味に起こします。 (大人の都合で起こすなー!) (あ、おはパワー!) 反町隆史のポイズン並みに泣き止むのでおすすめです。 (学長ライオンさんもおは!) 機嫌も良くなったところで朝ごはんです。 (おにぎり、さつまいも…

Bye Bye Pooh!!(生後426日目)

おはよーございます。 今日は大寝坊です。 朝から奥さんの友達が家に来るのに、予定時間の9分前に起きました。 (大寝坊の"大"の字だよ。) 準備をしながら、お出迎えです。 (ご飯食べていい?) (すみませんなぁ) お友達はなぜ、朝から我が家に来たのか…

いよいよ節分本番。(生後425日目)

(おは!今日もラジオ体操いってみよー!) (どっちかが結婚したボンボンアカデミーだ。) (ライオンさんもおは!) 朝ごはんはこちら! (納豆しらすごはん、さつまいも、にんじん、ネーブル) 今日のどて占いは? (今日は節分だね。人は誰しも心に鬼を…

節分前夜祭!(生後424日目)

おはよーございます。 今日もラジオ体操からスタートです。 (つよしー!!) 朝ごはんはこちら! (リンゴジャムパン、キャベツほうれん草鶏肉の煮物、バナナヨーグルト) 今日のどて占いは? (鼻先にどてがついてるね。お陰様で少し鼻が高くなったから大…

よちよち記念日(生後423日目)

おはよーございます。 今日も早起きして、ラジオ体操からです。 (イシツブテじゃなくて足がある違うポケモンの方がいいんじゃないかな。) 今日の朝ごはんはこちら! (豚汁うどん、大根の煮物、ベビーチーズ、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (白…