普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニックに行ったのよ。(生後299日目)

昨晩はよく寝てくれました。やっぱり私に似て良い子です。 本日の朝ごはんはこちら!(3種類のホットケーキ、キャベツしらす豆腐のおやき、甘酒ヨーグルト) 今日は3人とも予定ないDAYなので、中野セントラルパークへピクニックしに行きます。 中野には飲み…

フル食大公開スペシャル〜どてどてもあるよ〜(生後298日目)

今日は6時に起床のこはる。本来は9時ごろまで寝ててほしい。(太陽と一緒に起きようよー。くもりだけど) (とりま腹減った。) 朝ごはんだよー。(しらすほうれん草の胡麻あえ、新米おかゆ、サツマイモのヨーグルトあえ) (ふつうのどて) 今日、奥さんと…

徒らなり。(生後297日目)

昨晩は明け方からベッドで大はしゃぎ。つかまり立ちでベッドの上に置いてある私のメガネをめぐって攻防を繰り広げました。どうやらこはるにケントデリカットごっこをやりまくったせいでおもちゃとして認識されてしまったようです。(どうしてメガネをくれな…

初宅飲み(生後296日目)

今日も早起きのこはるです。(ひも楽しい) 朝ごはんだぁ!かあさんが夜なべをして焼いてくれたホットケーキがたくさん。(人参豆腐牛乳のホットケーキ、サツマイモ豆腐ヨーグルトのホットケーキ、サツマイモバナナ豆腐牛乳のホットケーキ) これだけあれば…

【悲報】はいはいレースに関しまして(生後296日目)

昨晩のこはるさん。同棲を始めた当初、シングルベッドで夢とお前抱いてた頃を思い出しながら私たちも寝ました。(すぐに私は布団になりましたが) 今日は児童館でハイハイレース!たくさん食べて、がんばるぞー!(ツルムラサキとさつまいものやつ、ベビーオ…

初パチ(生後295日目)

昨日も夜中にたくさん起きたのになぜか朝から元気いっぱいのこはる。 最近は涼しいので窓とドアを開けて、冷房を消すようになりました。その結果、こはるの行動範囲が広がったようです。(今日のアフィリはドラム式洗濯機にする?) 前置きが長くなりました…

今年、我が家で1番バズったものが決定しました。(生後294日目)

美女会の次の日は身体がなかなかしんどいです。夜中は奥さんに任せました。 さあ朝ごはん食べますか。(鮭と青のり粥、野菜入り卵焼き、モロヘイヤとサツマイモのヨーグルトあえ) (悲しみのどて) 身体のダメージがあるので、夕方までバナナを食べたり一緒…

9月の美女会(生後293日目)

さあ月一恒例の美女会です!美女会とは30代というトンネルの先が見えてきた自称美女達と私がまるで大学生かのように家で飲み散らかす会です。このメンバーでお店に飲みに行くととんでもない金額になってしまうのでいつも家で飲むのです。 まずは朝ごはんから…

【プライベート大公開】リトルママフェスタに行ったよ。(生後292日目)

今日は朝早いのよ!朝ごはん食べなー。(3種のおやきと人参玉葱、レバーパウダーの卵焼き、バナナヨーグルト) どて撮り忘れました‥。誠に申し訳ございません。 今日はリトルママフェスタというイベントにやってきました。https://festa.l-ma.co.jp/ こはる…

【超有料級】つかまり立ちの方法教えます。(生後291日目)

相変わらず夜泣きからの早起きを繰り返すこはるです。 朝イチで犬をぐい。 朝ごはんはこちら!(ふわふわの豆乳パン、シャケとじゃがいもの白和え、崩れかけた野菜オムレツ。) (どて) 朝からテンション高めのこはるは廊下を大冒険です。(心配で追いかけ…

神様もう少しだけ(生後290日目)

寝かせて。 今日もこはる目覚ましによって起こしてもらいました。朝からふてぶてしく過ごしております。 朝ごはんこちら!(パン屋さんの食パン、サツマイモヨーグルト、トマト玉葱キャベツスープレバーパウダー入り) (ヨーグルドテ) 今日は手型を取りに…

10ヶ月検診なのだ(生後289日目)

昨晩は夜泣きが大変でした。最近、私が抱っこしても泣き止まない現象が発生中です。ポイズンも流しているんですけどね。私と反町隆史の力を合わせてもダメなようです。 まあいいや。朝ごはんです。(青のりカツオおかゆ、サツマイモの白和、人参玉葱のおやき…

サウナハットの中からこにゃにゃちわ。(生後288日目)

今日の朝ごはんはこちら!(ツルムラサキとサツマイモの鶏ひき肉おやき、鮭と野菜煮の青のりおかゆ) (‥ニキビできた。どて) 今日はばあちゃんが来るので朝から家を急いで掃除(じゃまなのかい?) ばあちゃんは近くまで来たついでにこはるに絵本を買って…

リフレッシュ!!(生後287日目)

こんにちわわ。今日の朝ごはんはこちら。(3種類のおやき、青のりおかゆと野菜スープ)(おやきうまかったぞ。どて) さあ今日はリフレッシュDAYです。(たまたまですが。) 私はお昼から後輩と大塚、巣鴨エリアにジム&サウナへ。本日のサウナは巣鴨湯さん…

つかみはOK!!(生後286日目)

昨晩は奥さんが夜泣き当番。まあまあきちんと寝てくれました。私の時に夜泣きが多いのは私に原因があるのかもしれない。土曜日なので、朝はゆっくり寝ていたこはるです。 朝ごはんだー!(甘い野菜煮とモロヘイヤヨーグルトあえ、青のりおかゆとかつお)(ど…

雨上がりの夜空に(生後285日目)

昨晩は私が夜泣き当番でした。夜中4回ほど夜泣きをしました。最高記録更新です!!それもほぼ1時間半ごとに私がちょうどレム睡眠からノンレム睡眠に変わるタイミングで泣いていました。もしかするとこはるは能力者かもしれません。(ですな) さあ朝ごはんで…

初おあずけ(生後284日目)

今日は夜泣きからの朝6時に起きたので、こはると遊ぼうと思います。寝起きからハイテンションなのは完全に100%、疑うことなく、私からの遺伝です。 朝ごはんたくさん食べるぞーー!!(野菜スープと豆腐カツオのうどん、甘い野菜煮) ちなみに私は朝カレー!…

保育園放浪記最終回(生後283日目)

今日も二度寝でちょいと寝坊気味。急いで朝ごはんです。(青のりお粥に鮭卵あえ 6種類の野菜煮とレバーパウダー) (どて) 今日は朝から保育園見学に出かけます。本日は家から徒歩15分弱のとこにあるウィズブックという会社が経営している小規模保育園です…

友達100人できたよ。(生後282日目)

昨晩は12時近くまで寝なかったようです。枕が変わると寝れないタイプですかね。(枕とか関係ねぇ‥。) 二度寝のおかげで遅めの朝ごはんのようです。(芋がゆ、大根卵鳥ささみ煮、しらす、ヨーグルト) (どて) 今日は私も11時過ぎに実家へお邪魔しました。…

まだまだ何にもできないのですが。(生後281日目)

今日ら奥さん実家にて。朝6時から活動開始で二度寝からの朝ごはん!(ささみトマトジュース浸し、卵ととうもろこしあえ、ヨーグルト、パン) 朝から豪華ですな。(よっ)からのどて (チャンネル権はもらった!) お昼はお出かけをしたようです。 (車はちょ…

旅立つ母娘。家族は離ればなれに。(生後280日目)

昨晩はほぼ朝まで寝てくれました。いつも通り3時ごろ起こしてくれれば、サッカー見れたのに‥。寝過ごしてしまいました。 朝ごはん食べますか。(パン、ミネストローネの卵と鰹和え、かぼちゃさつまいも玉ねぎを煮てみた) (パン食べたいのに口の中に入って…

何にも予定のない日の過ごし方(生後279日目)

昨晩は涼しかったせいか、久しぶりに9時ごろまで大人しく寝てくれました。よくできた赤ちゃんです。 今日は少し遅めの朝ごはんです。(有機野菜(トマトキャベツ玉ねぎ高山きゅうり)スープに鳥ささみと卵混ぜ、青のりお粥) (何故か悲しそうなどて) 今日…

台風の日の過ごし方(生後278日目)

今日も早起きなこはる。朝ごはんはこちら!(これだけ?せめて皮むいてくれないだろうか。)あまりに悲しそうな顔をしたので、こちらをあげます。(じいちゃんのモロヘイヤとツルムラサキ、卵豆腐あえ、天然酵母パン、バナナ)(パン食いどて) ご飯の後には…

振り返るにはまだ早い。(生後277日目)

昨晩は児童館効果なのか、ぐっすり眠ってくれました。私に似てとても良い子です。朝は無駄に6時に起きていたけれど。(おはよ) 朝ごはんにするかね。(鮭と青のりお粥、モロヘイヤと卵の野菜スープあえ、ヨーグルトにんじんりんごジュレ) (切なさのどて)…

成長曲線がまっすぐ一直線。(生後276日目)

今日は朝から月に1度の身体測定です。寝坊して時間が無いけれど、朝ごはんはしっかり食べよう。(青のりお粥に甘い野菜煮レバーパウダーを添えて、バナナミルクきなこ) さあお待ちかねのアフィリエイトのコーナーです。本日はこちら!(どて) お食事スタイ…

9ヶ月経ったようだ!!!(生後275日目)

昨晩の深夜3時、泣き出したこはるを夜泣き当番の私は寝ぼけてて、無意識のまま奥さんにパスしてしまいました。反省はしておりますが後悔はしておりません。 気持ちを切り替えて、朝ごはん。(鶏ササミとトマトじゃがいもにんじんスープ、手づかみパンとバナ…

風邪の訪れは突然に。(生後274日目)

こはるは寝かせてから朝まで3時間おきに起きる感じになってしました。新生児のころのようです。そんなことより朝ごはんです!(青のりお粥、かぼちゃさつまいも玉ねぎと鶏ササミ煮ベビーダノン(いちごヨーグルト)) どてどての前に今日のアフィリエイトの…

とうとうその時がやってきたか。(生後273日目)

昨晩はごねごね夜泣きの上に朝は6時半に起きました。完全に眠い!! でもご飯は食べよう。(青のりお粥とツナ入り野菜スープ、シャインマスカットヨーグルト)(どて) 今日のこはるはたまに咳が出るようです。鼻水も今までに無いくらい出てきます。とうとう…

ファーストミーティング(生後272日目)

今朝も起こしてくれてありがとう。ただちょいと早いんだよなぁ。 朝ごはんたべよー。(ミネストローネうどん、レバーパウダー和え、きなこバナナ)足りなかったのか、どてどてしながらおせんべい。 今日は後輩の家に生後2ヶ月目前の赤ちゃんを見に行きました…

そして今日は保育園放浪記(生後271日目)

昨日は割とぐっすり寝てくれました。朝ごはんはこちらだよ。(キューピーベビーフード角切り野菜ミックス、シャインマスカットにパンを浸して) 本日のアフィリエイト商品はこちら。 リンク キューピーベビーフードです。良いところは全部使いきれなさそうな…