普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

背徳のいちご。(生後509日目)

おはよーございます。 今日は土曜日なので、1時間くらい寝坊してから起床。 (朝ごはんまだかなー。) 朝ごはんはこちら! (パン、カボチャとしらすの卵焼き、大根のそぼろ煮、いちご。) 今日、奥さんとこはるは私の実家へ。 (行ってきマッスル!) (こ…

ほのぼの。(生後508日目)

おはよーございます。 いきなり朝ごはんです! (さつまいも、ごはん、ひき肉と大根を煮たやつ、しらすとしゃけの卵焼き) (明日からゴールデンウィークですな。) (こはる達はあんまり予定無いんだけどね。) (保育園に行ってきマッスル!) 今日の保育…

のみね(ぇ)(生後507日目)

おはよーございます! いきなり朝ごはんです。 (ほうれん草のプチパンケーキ、さつまいも、魚とミックスベジタブルの卵焼き) (洗濯をして) (おじさんは臭いからファブリーズして。) (一休みして) (手遊びしちゃったりして) (ちょっと面白い顔して…

加害者なのに被害者ぶってみる。(生後506日目)

(おは。春眠暁を覚えずだよ。) 朝ごはんはこちら! (にんじん、ブロッコリー、さつまいも、鶏むねときのこのポン酢漬け、しゃけおにぎり) (今日は雨だから。) (抱っこ紐ね。) (行ってきマッスル!) 今日の保育園は雨だったので室内遊びだったよう…

【第3章】働くおじさん編スタート!(生後505日目)

(自撮りでおは!) 朝ごはんはこちら! (にんじん、さつまいも、ブロッコリー、青のりしゃけの卵焼き) さて、本日から私は出勤でございます。 (準備できたお。) 朝は少しバタバタしますね。 (行ってきマッスル!) 今日の保育園はシャボン玉やボールを…

育休万歳!(生後504日目)

おはよーございます。 やや2日酔い気味の育休最終日でございます。 朝ごはんはこちら! (チキンボール、しゃけおにぎり、いちご、さつまいもスティック) (月曜日の雨は嫌いなのよ。) (保育園に行ってきマッスル!) 今日の保育園はお部屋で過ごし、動物…

4月の美女会(生後503日目)

おはよーございます。 昨晩は過度に飲酒したのでやっぱり更新できませんでした。 昨日のことをつらつら書いていこうとおもいます。 朝ごはんはこちら! (しゃけのりごはん、にんじん玉ねぎブロッコリーのスープ。いちご。) (追加で干し芋ね。) (今日は…

これで夜も安心。(生後502日目)

おはよーございます。 土曜日なので寝坊しようと思ったらこはるに起こされました。 朝ごはんはこちら! (ひじきと野菜のハンバーグ、さつまいもスティック、味噌汁の豆腐とキャベツ、いちごジャムパン) (今日はママの誕生日なのよ。でもママは会社のバー…

あいすくりーむ、ゆーすくりーむ(生後501日目)

(おは。今日はママが朝早くから眼科行ってるのでおじさんと2人なのだよ。) 朝ごはんはこちら! (ほうれん草のケーキ、ごはん、じゃがいもと玉ねぎのおやき、さつまいもスティック、味噌汁の豆腐とキャベツ。) (ママ居ないけど、こはるのおかげで準備が…

500日目!!(生後500日目)

(とうとう) (500日目) (だよ!!) 朝ごはんはこちら! (かぼちゃ、とうふ、パン、やさいとつみれのハンバーグ) (今日おじさんは会社の健康診断なのか。いつまでも健康でいてね。) (早よ、仕事復帰してこはるのために日銭でも稼いでこい。) 記念…

うぉんてっど(生後499日目)

(おは!早いもので、こはるが生まれてから、もう499日目だね。多分素数だよ。) 朝ごはんはこちら! (しゃけのりごはん、豆腐、カボチャ、さつまいも、野菜とひじきのハンバーグ。) (保育園まで時間があるから、食洗機の設定でも変えますか。) (それで…

過去最高です!(生後498日目)

おはよーございます。 旅行の翌日は眠すぎますね。 とりあえず朝ごはんです。 (ブドウパン、ひじきと野菜としらすのつみれ、じゃがいも玉ねぎのおやき、ほうれん草としらすの卵焼き。) 朝はバタバタしており、写真を撮り忘れてしまいました。 保育園に着く…

ぶらり越後湯沢の旅、2日目(生後497日目)

越後湯沢2日目の朝です。 (じいちゃん、ばあちゃん、朝メシ行くやでー!) (みんな、行くぞーー!) (旅行の朝ごはんって人生で1番楽しいよね。) 朝ごはんもバイキングでは無いのですが、ボリューミーでございます。 (しゃけとか卵焼きとか豆腐とか海苔…

ぶらり越後湯沢の旅、1日目。(生後496日目)

おはよーございます。 昨晩は疲れて寝てしまったので、昨日のことを書いていこうと思います。 朝ごはんはこちら! (りんごジャムパン、ほうれん草玉ねぎしらすの卵焼き、野菜ジュース) (今日はじいちゃんとばあちゃんと旅だよ!) (越後湯沢へ行ってきマ…

サウナのあるおうち。(生後495日目)

おはよーございます。 今日は保育園は無いですが、用事があるのでそこそこ早めに起床です。 (おは。土曜日の朝くらいゆっくり寝たいのだが。そんな些細な幸せも踏み躙るのかい?) 朝ごはんはこちら! (しゃけとのりのおにぎり、さつまいも、白身魚とひじ…

おいしいもの食べると、踊りたくなりますよね。(生後494日目)

おはよーございます。 今日も朝ごはんからスタートです。 (ブドウパン、チキンナゲット、さつまいも、野菜としらすの卵焼き。) (最近、朝の準備もスムーズなのね。釣りとかしちゃうくらいにはね。) (よし、そろそろ行きますか。) (行ってきマッスル!…

食べても太らないのは30歳までだよ!(生後493日目)

おはよーございます。 (今日も朝ごはんからスタートだよ。) (ぶどうぱん、にんじん、ほうれん草の卵焼き。) (今日の保育園は何着てくかね。) (すこし長いかな。) 朝のリズムにも一家揃って慣れてきました。 (行ってきマッスル!) 今日からしばらく…

ストロベリーオンザショートケーキ(生後492日目)

おはよーございます! 今日も朝ごはんからスタートです。 (ゆでたまご、にんじん、さつまいも、イチゴジャムパン。) (保育園の時間ですな。) (今日は保育園で新入生歓迎会があるようだよ。行ってきマッスル!) 今朝は預けるタイミングで泣き出しちゃい…

散髪をかましてやりました。(生後491日目)

おはよーございます! 早速、朝ごはんです。 (かぼちゃ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、舞茸、鶏肉、ごはん。) (では今日も保育園行きますか。) (今日の慣らし保育はお昼寝までだから9時から2時半までなのね。行ってきマッスル!) 今日から少し…

玉転がし(生後490日目)

おはよーございます。昨晩はこはるの寝つきが少し悪く、布団の8割を占領されておりました。眠い!でも朝ごはんです。 (さつまいも、にんじん、味噌汁のじゃがいもとほうれん草、のりごはん) (今日からまた保育園が再開なのね。) (行ってきマッスル!) …

マンションの中で1番怖いところはどーこだ?(生後489日目)

おはよーございます。 朝ごはんからスタートです。 (にんじん、ポテサラ、しゃけご飯。) 今日は奥さんが風邪気味なのです。 とは言っても私とこはるは元気なので、朝から2人で公園に行ってきました。 (おじさんと2人なんて嫌だよーー!パパ活だと思われて…

【オフショット満載】保育園児の休日(生後488日目)

おはよーございます。 今日は保育園はお休みなので少し寝坊気味です。 朝ごはんはこちら! (にんじん、ご飯、ほうれん草、じゃがいものお焼き、さつまいも) (今日はこはるの休日の様子をお届けするよ。) (全部だきしめての時の光一くんみたいだね。) …

【私生活公開】どちらかしか家に居ない時。(生後487日目)

おはよーございます。 本日も朝ごはんから。 (白米、さつまいも、ベビーチーズ、煮卵、コーンとにんじん玉ねぎの牛乳スープ。) (金曜日だから、今日行けばお休みだね。) (給食で出なかった時に困るからにんじん持ってこ。) (準備できたよ!) (では…

桜と坂(生後486日目)

おはよーございます。 今日も早起きして、朝ごはんからスタートです。 (いちごジャムパン、ちくわの磯辺焼き、煮卵、さつまいもスティック。) (時間があるので保育園の給食を食べる練習中だよ。) (犬さん、そろそろこはるは行ってくるね。) (では、保…

菜食健美だよ。(生後485日目)

おはよーございます。 今日も早起きして、朝ごはんです。 (かぼちゃ、さつまいも、パン、ゆで卵、青のり豆腐) (今日は保育園3日目だよ!) (さっさと準備して。) (行きますか。) (行ってきマッスル!) 本日の慣らし保育も2時間でございます。 朝の…

前世は馬だったのかもしれません。(生後484日目)

おはよーございます。 保育園2日目の朝です。 朝ごはんはこちら! (枝豆のさつまあげ、煮卵、さつまいも、ごはん。) (早くしないと保育園遅れちゃうよ!) (洗濯手伝うのね。まあこれは洗濯前のタオルを出そうとしてる写真なんだけども。) (す、し、)…

第二章保育園編スタート!(生後483日目)

(おは!昨日までのこはるとは違うのだよ。今日から保育園児こはるなのだ。) 朝ごはんはこちら! (いちごジャムパン、煮物、ゆで卵。) (学長ライオンさん、こはる行ってくるね!) (準備できたよ。輪投げは持ってく?) (では!行ってきマッスル!) …

3月の美女会(2回目)(生後482日目)

昨日は当初の予定通り、酔って寝落ちしてしまったので、更新できませんでした。昨日のことを徒然なるままに書いていこうと思います。 (おは!今日は美女会だ。美女会とは自称美女たちと真の美女のこはるとうちのおじさんが食べて飲むだけの会だよ。) 朝ご…

遊びじゃないのよ。(生後481日目)

おはよーございます。 今日の朝ごはんは‥。 (煮卵、いちごジャムロールパン、カボチャ) 今日の朝ごはんの写真は口いっぱいにほうばって、口を開けている写真だったので自粛します。 (こはるのイメージを守らないといけないからね。) 今日はお出かけ日和…

ラスト児童館だよ。キーン!(生後480日目)

おはよーございます。 朝ごはんはこちら!(チキンライス、シチュー、煮卵) (いただきまっする!ポーズ間違えた。‥。おや、何かが来たようだ。) (嵐がやってきたぜ!) 今日の午前中はものすごい雨風でしたね。午前中は友達みんなでラスト児童館に行く予…