普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びじゃないのよ。(生後481日目)

おはよーございます。 今日の朝ごはんは‥。 (煮卵、いちごジャムロールパン、カボチャ) 今日の朝ごはんの写真は口いっぱいにほうばって、口を開けている写真だったので自粛します。 (こはるのイメージを守らないといけないからね。) 今日はお出かけ日和…

ラスト児童館だよ。キーン!(生後480日目)

おはよーございます。 朝ごはんはこちら!(チキンライス、シチュー、煮卵) (いただきまっする!ポーズ間違えた。‥。おや、何かが来たようだ。) (嵐がやってきたぜ!) 今日の午前中はものすごい雨風でしたね。午前中は友達みんなでラスト児童館に行く予…

王様気分。(生後479日目)

義実家2日目です。 (おは。朝からお高いジュース飲んで、甘やかされてるのね。) 今日の朝ごはんはこちら! (朝からバルコニーをパトロールするのね。) (なんか事件とかないかなぁ。) (悪い人とかいた?) (平和なんだな。) パトロール後はお昼ご飯…

総じて祖父母は孫に甘いのです。(生後478日目)

(んちゃ!) 朝ごはんはこちら! (煮卵、レーズンパン、大根、さつまいも。) 今日午前中はいつもの児童館へ行きます。 (今日はかつみさゆりのさゆりスタイルにするかね。) (まあリボンはすぐ取っちゃうんだけどね。) (行ってきマッスル!) 帰宅して…

お辞儀の深さは懐の深さ。(生後477日目)

おはよーございます。 朝ごはんはこちら!(青のりひじきご飯、煮卵、さつまいも、肉じゃが) 今日のどて占いは夜ご飯から。 (久しぶりのヨーグルどてだなー。どうしよかなー。) (寄ってるね。下弦の月どてだ。月は自ら光っているわけではなく、太陽の光…

そばはつゆにどっぷり浸けたい派です。(生後476日目)

おはよーございます! 朝ごはんはこちら! (煮卵、大根、肉じゃが、パン) さあ今日は奥さんとこはるは高校時代の友達の家にお出かけです。 抱っこ紐でお出かけも久しぶりですね。 (もこもこ行ってきマッスル!) 生後5ヶ月の赤ちゃんのいる家のようです。…

私の特技はレジの早打ちでした。(生後475日目)

おはよーございます! 今日も朝ごはんから。 (青のりしらすほうれん草ごはん、さつまいも、レーズン、お麩とお肉の卵とじ。) 今日のどて占いは? (お弁当つけてどこ行くのどてだよ。今日は公園に行くよ。だから中吉だ。) 今日は何も予定が無いので、どて…

ママたちもたまにはね‥。(生後474日目)

おはよーございます。 今日の朝ごはんはこちら。 (にんじん、豆腐の卵とじ、青のりしらすひじきごはん。) (今日はどてりませんでした。よって占いは中止だよ。誠にごめんなさいです。この通り、謝罪をいたします。) 今日、まずはアレルギー検査の結果を…

同窓会だよ。(生後473日目)

昨晩は寝かしつけをしていたら、そのまま寝落ちしてしまいました。ミイラ取りがミイラになるパターンです。 昨日のことを書いていきたいと思います。 朝ごはんはこちら! (煮卵、サリーレタスとわかめのスープ、さつまいも、にんじん、しらす青のりごはん。…

真骨頂を見せてあげますよ。(生後472日目)

おはよーございます。 今日はいきなり朝ごはんから。 (赤魚の卵焼き、昨日もらったキャロットケーキ。) 今日は特に予定が無いので、いつもの児童館へ。 (今日はオシャレしよう。) (おさげこはる。) (行ってきマッスル!) その間、私はこはるの好きな…

【突撃!!】新居訪問!(生後471日目)

(ぴいぴいぴい) (ぴいぴぃぴ‥ろくなもんじゃねぇー!) (朝から長渕で起こされたのね。) 朝ごはんはこちら! (鶏むねチャーシュー、しらすさつま揚げ、ほうれん草の卵焼き、ひじき青のりしらすごはん。) 今日は義妹夫婦の新居宅へ訪問でございます。…

ぷりんぷりん。(生後470日目)

おはよーございます。 朝ごはんはこちら! (ほうれん草の卵焼き、さつまいもスティック、ひじき青のりしらすごはん。) 今日のどて占いは? (ドテがキバみたいになっているライオンどてだね。ジャングルの帝王だよ!ターちゃんって呼んでくれ。) 今日は1…

ぎょぎょぎょ。(生後469日目)

おはよーございます。本日も朝ごはんから。 (青のりしらす納豆ご飯、にんじん、ほうれん草、厚揚げ、大根。) 本日のどて占いは夕飯から。 (散らばりどてだね。今日は強風注意だよ!) 今日はお出かけです。 (時は) (満ちた!) (出発だ!!) 今日も…

ドレミファソラシドー、ドシラソファミレドー。(生後468日目)

(おは!ちょいと寝坊しちゃったね。まあ用事は無いんだけどさ。) 朝ごはんはこちら。 (赤ガレイと野菜のピカタ、さつまいもスティック、チーズ、ごはん。) 今日は予定がありません。予定が無い日曜日ってどこに行こうか迷うんですよね。どこ行っても混ん…

さくら祭り(まだ咲いてないけど。)(生後467日目)

おはよーございます。朝ごはんはこちら! (ひじきしらす青のり納豆ごはん、ブロッコリーのバター醤油炒め、じゃがいもとにんじんとほうれん草の味噌汁残り。) 今日の午前中は暇なので、児童館仲間のSくんを誘って、セカンド児童館へ! (もしもし、こはる…

積み木をつむつむ。(生後466日目)

(おはパワー!) 朝ごはんはこちら! (お行儀よく食べるのね。)(いちご、さつまいも、チーズ、つみれ、にんじんおやき、青のりおやき。) (食べ過ぎたー) 今日は朝から病院です。たまに食事の後、口の周りが荒れてしまうことがあるので念のためにアレ…

【体験レポ】お金払うDAY(生後465日目)

おはよーございます。 早速、朝食から。 ※本日のどて占いはどて具合の減少と昨今の物価高の影響により、休止とさせていただきます。 (青のりしらすひじきご飯、いちご、さつまいも、豆腐と大根の煮物、味噌汁の残り。) 今日は朝からお出かけします。 (時…

お金渋りDAY(生後464日目)

(おは!こはるはどこにいるか分かるかな?答えはブログの最後で発表ね。) 朝ごはんはこちら! (お鍋の残りの舞茸とキャベツと鶏肉、フォカッチャ、さつまいもスティック、チーズ、イチゴ) 今日のどて占いは、夕飯のどてです。 (きれいにどてったね。最…

【実録】雨の日の一歳児の過ごし方(生後463日目)

(おは!) (あと、8時間は寝たかったー。) 朝ごはんはこちら! (チーズ、さつまいも、レーズンパン、味噌汁の残り、いちご。) 朝はどてらなかったので占いは夕飯のどてで。 (今日は3月12日、サイフの日だよ。家計管理をしっかりしよう。中吉だよ。) …

わかめ同じくらいおもちゃが増えていく。(生後462日目)

(おは!こはるの顔見えてる?) 今日の朝ごはんはこちら! (じゃがいも、お麩と大根の煮物、いちご、チーズじゃがいもおやき、青のりじゃがいもおやき) (はっ!どて占い撮り忘れた!) (気を取り直して積み木しよ。) (積めた!!) (んなこたぁない…

あの、カレーにつけて食うやつ、なんだっけ?(生後461日目)

おはよーございます。 今日も朝ごはんから! (いちご、かぼちゃ、ほうれん草とコーンの卵焼き、ホットケーキ) 今日のどて占いは? (ほぼどてらなくなってきちゃった。。笑ってごまかすしかないね!) 今日は池袋へお出かけです。 髪を結んで準備完了です…

今日のわんこ(生後460日目)

おはよーございます。 今日も朝ごはんからスタートです。 (ひじきしらすほうれん草卵炒飯、チーズ、つみれ、さつまいも、みかん。) (今日どてらなかった‥。ごめんね。反省中。) (お詫びのしるしにおじさんの靴下脱がすね。) (おじさんの素足、需要あ…

ちくちくぞうさん。(生後459日目)

今日はいきなり朝ごはんから! (しらすひじき青のりごはん、粕汁の残りの大根とにんじんとほうれん草、カリフラワー、いちご) 旅行などでできなかった久しぶりのどて占いは? (右唇横どてだよ!ここにホクロがある人は食べるのに困らないようだ。確かにう…

カリフラワーの女(生後458日目)

(おは!!旅行たのしかったなー。) 旅行疲れで少しゆっくり目に起きました。朝ごはんはこちら! (さつまいも、オレンジ、にんじん、ほうれん草と卵とツナのチャーハン、お土産の鈴廣のかまぼこ) 今日は最後の一時保育です。 別に最後でなくてもいいので…

同じ静岡県っていっても‥(後編)生後457日目)

昨日はサウナに入り過ぎて疲れて寝てしまいました。昨日のことを書こうと思います。 旅行2日目の朝でございます。 (おは!朝になると、思いもよらぬとこで寝てるんだよね。こはるあるあるだね。) 朝ごはんはバイキングです。 (パン各種、大根、にんじん、…

同じ静岡県っていっても、広いからさー。(生後456日目)

昨日は一家離散していたので、更新できませんでした。 昨日のことを書いていこうと思います。(おは。またたびだー。にゃー!) とりあえず朝ごはんはこちら! (チーズ、さつまいもスティック、ホットケーキ、おやき。) 今日から奥さん、義親、義妹とこは…

妻がぽんぽんペインになりまして。(生後455日目)

(おは!朝からたたずむこはるだよ。) まずはラジオ体操第二です。 (お、いっぼ1本満足バーで一世を風靡した人だ。) 朝ごはんはこちら! (ちらし寿司、ほうれん草鍋、フルーツ入り牛乳寒天) 今日のどて占いは? (インナーに合わせて、ほうれん草ドテだ…

ひまなつり!(生後454日目)

(おは!突然ですが、タイポグリセミア現象という言葉をご存知かな?単語の文字をいくつか並べ替えても、その文章を問題なく読めるという現象のことだよ。タイトルにつられてしまった方はいるかね?つりだけにね。) 朝ごはんはこちら! (しらすとひじきの…

3月の美女会(生後453日目)

案の定、昨日は酔っ払って更新できませんでした。 昨日のことを書いていきます。 (おは!今日は美女会だから早起きしなければ!) 朝ごはんはこちら! (さつまいも、じゃがいもにんじん玉ねぎのおやき) (空前絶後の箸ブーム!) 今日のどて占いは? (一…

無限じゃがいも。(生後452日目)

おはよーございます。今日から3月ですね! 保育園に向けて、少しずつ起きる時間を早くしていきます。まずはラジオ体操第二から。 (ムックのピンなのね。ガチャピン居ないとムックが暴走しがちだね。) 朝ごはんはこちら! (ほうれん草とツナと卵のケチャッ…