普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除するよ!レレレのレー。(生後391日目)

(おは!) (朝のティータイムだよ。) 今日の朝ごはんはこちら! (あおのりしらすごはん、野菜たっぷりスープ、りんごたっぷり) 今年最後のどて占いは? (ほぼどてってないよ!今日は雲一つ無い快晴だとおもう!お出かけ日和だね。このブログは夜更新だ…

忘年会したよ!(生後390日目)

昨晩、寝ようとしたら、こんな感じでした。 (夫婦の架け橋になろうと思いまして。) なんとか元の位置に戻して、朝です。 (おは。セクシーに登場だよ。環境大臣になれるかな。) さて、朝ごはんはこちら! (なっぱワカメたまごごはん、コーンスープ、りん…

おかゆ。(生後389日目)

ファスティング最終日でございます。 昨晩は食べログを見ながら寝落ちしました。 (つらかったー。) (Lチキ食べたい!) こはるはいつも通りの朝ごはんです。 (ホットケーキ、野菜たっぷりスクランブルエッグ、りんごヨーグルト、牛乳) 今日のどて占いは…

もうすぐ歩けると思うんだ。(生後388日目)

おはよーございます。ファスティング2日目です。 (お腹空いたね。こはるは関係ないけど。) こはるだけ朝ごはんです。 (しらすごはん、野菜たっぷりのたらのクリーム煮、柿ヨーグルトにサジーをひとさじ) そして‥どてを撮り忘れてしまいました。誠に申し…

ふぁすてぃんぐー。(生後387日目)

(おは!なんか最近、夜中起きるから意味もなく泣いてみてるよ!) 夜泣き第二期かもしれません。また、すぐ寝るので幾分、楽ではありますが。 (青のりしらすご飯、野菜たっぷりオムレツ) 今日のどて占いは‥? (何の変哲もないどてだね。末吉ね。) さあ…

ぐろーばる。(生後386日目)

(おは!) しっかりと寝たので、少しご機嫌に朝ごはんです。(しらす青のりごはん、野菜たっぷりシチュー、柿ヨーグルト) 今日のどて占いは? (しらすが飛び出たよ!古代ギリシャでは神様が民衆を祝福している証なんだってさ。嘘だけどね。大吉だよ!) …

二日酔いにクルシミマス(生後385日目)

(メリークリスマス、ミスターローレンス) せっかくのクリスマスなのに私は酒が残りマクリスティです。 とりあえず、朝ごはん食べましょう。 (モロヘイヤとうもろこしスープ、さつまいもとりんごのホットケーキ) 今日のどて占いは‥。 (おじさんみたいに…

12月の美女会(生後384日目)

昨日はお酒を呑んでいたつもりがお酒に呑まれていたようで、やっぱり更新できませんでした。 昨日のことを書いていこうと思います。 まずは朝ごはんです。 (たらと野菜たっぷりのおうどん、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは? (まるで新雪のようなどて…

うしろ髪むすび隊(生後383日目)

おはよーございます。 今日は寝過ぎました。 セカンド児童館のフォトスポットの日だったのですが、間に合いそうもありません。 少し残念ですが、その分、朝ごはんをゆっくり食べよう。 (じゃがいもと玉ねぎのオムレツ、青のりご飯、柿ヨーグルト) 今日のど…

あわてんぼうだからクリスマス前にパーティーしたよ(生後382日目)

(よ!ご機嫌いかが?) 相変わらず朝はご機嫌ななめですが、朝ごはんを急いで食べなくてはいけません。 (野菜たっぷりシチュー、青のりご飯、りんごヨーグルト) 今日のどて占いは?? (お。右のほっぺたまでヨーグルトが一粒届いている。まるで北斗七星…

【限定先行公開】クリスマスコーデ(生後381日目)

(おは!寝不足だよ。) 昨日は結局23時過ぎに寝ました。今日は少し朝早めなので、強制的に起床です。 (眠いんだなー。低血圧かな。) 今日の朝ごはんはこちら! (あおのりごはん、野菜たっぷりオムレツ、柿ヨーグルト) (富士山の雪化粧のようなきれいな…

たくさん寝るのに、寝ない。(生後380日目)

(おは!) 昨日の疲れもあったので、今日はゆっくりめの起床です。 朝ごはんはこちら! (かぼちゃ、大根、ひき肉のおうどん。バナナヨーグルト) 本日のどてうらないはー? (良い垂れぐあいだよ。重力をしっかりと感じられるどてだね。中吉だよ!) 朝ご…

第1回ファン感謝デー(生後379日目)

おはよーございます! (LOVEのLだよ。今日もラブアンドピースでやっていこう。) 最近、朝ごはんのとき、不機嫌です。朝飯は食べない派なのかもしれません。 朝ごはんはこちら! (青のりご飯、シチュー、柿ヨーグルト) 今日のどて占いはどうでしょう? (…

今日は寒ギョプサル(生後378日目)

おはよーございます。 (読者諸君、おはよう。冬将軍がやってきたけども、風邪などひいていないかな?) 朝ごはんはこちら。 (青のりお粥に大根の葉っぱのふりかけをかけて、豆腐ひき肉しらすのお好み焼き風、バナナ、ヨーグルト) (占い中。) (どて具合…

メルカリサンデー(生後377日目)

おはよーございます。 今日は用事もないので、ゆっくり起床です。 朝ごはんはこちら! (聖護院大根ごはん、芋ごはん、しらすと大根の葉っぱのふりかけ、柿ヨーグルト。) 今日のどて占いは。 (左右非対称だな。中吉だよ。ちなみにラッキーカラー占いをし忘…

地に足をつけて交信(生後376日目)

(おは!) 今日はばあちゃん家2日目でございます。 まずはラッキーカラー占いから。 (何色だろ‥。) テイク2です。 (紫だよ!) そして、朝ごはんです。 大盛りですね。 (じいちゃん乾杯!) (ばあちゃん乾杯!) 今日のどて占いのお時間です。 (どて…

カニ食べいこー。(生後375日目)

おはよーございます。 12時間くらい寝たのでこはるは超回復です。 早速、朝ごはんはこちら! (青のりご飯にしらすを添えて。大盛りモロヘイヤとうもろこしスープ。) (占い中。) (今日のどてはほっぺまでいったね。これはめでたい!大吉だね!) 今日は…

ママが居ない隙に‥(生後374日目)

おはよーございます! (今日も寝起きでやるよ。まだオムツ替えてないからパンパンだけども。) (ラッキーカラーは赤だよ!) 朝ごはんはこちら! (青のりおやきごはん、野菜たっぷりシチューにチーズとレバーパウダーを入れたやつ。) (今日のどて占いは…

【多分最後】リトルママフェスタ(373日目)

おはよーございます。 朝イチでのラッキーカラー占いです。 (何が出るかな。何が出るかな。) (このブログはLIONの提供でお送りしております。) (ラッキーカラーはピンクだよ!) 朝ごはんです。 (くしゃみが‥) (でたよ。)(玉ねぎじゃがいもが入っ…

1周年記念写真(生後372日目)

(おは。) (今日は早いのよね。) 朝ごはんはこちら。 (りんごさつまいもヨーグルト、豆腐卵しらすハンバーグ、青のりおかゆ。) 今日のどて占いは‥ (ヨーグルト使ったのに、微妙などてだ。小吉ね。) 今日はたまひよ写真館に一歳記念の写真を撮りに行く…

街ぶらぶら(生後371日目)

(皆の衆、おは!) 朝ごはんは、こちら。 (おやきをご飯に混ぜたやつ。卵豆腐ひき肉チーズを焼いたやつ!) (今日のどて占いはー。) (いいどてだね。2日連沢大吉だよ!ラブアンドピースだね!) 今日は束の間の何も無い日なので、街ぶらです。といって…

絵本増殖中(生後370日目)

おはよーございます! 早速、朝ごはんからいってみましょう。 (たっぷりおやさいのおうどんツミレ入り。ヨーグルトに野菜ジュレとミルクをいれたやつ。) 今日のどて占いはー。 (いいどてだよ。大吉にしよう!) 今日は午前中、奥さんとこはるで実家に行き…

初めてのデートと◯◯が◯(生後368日目)

今日はちょっとした哀愁とともにおはようございます。(諸君、おはよ。) 今日はお借りしていたハイローチェアやらバウンサーやらミルトンやらバンボやら大量の抱っこ紐を奥さんの友人にお返しする予定です。 生まれたばかりの頃に使っていたものばかりなの…

2022年生まれオフ会(生後368日目)

おはよーございます! (ご機嫌麗しゅう。) 朝ごはんの前に読者の方から質問があったので私が答えたいと思います。 Q.ブログでよく出てくる"どて"ってなんでしょうか。 A.離乳食を食べる際に口の周りが食べ物でどてどてになると思います。当ブログではそち…

ちくちく!(生後367日目)

おはようございます! (まずはこちらから!) (ラッキーカラーは緑だよ!) 朝ごはんです。 今日からお食事スタイのサイズを変更です。 (いただきまっするがしにくくなったね。) (青のりご飯におでんの大根と手羽元、さつまいもヨーグルト) 今日のどて…

【後編】こはる生誕祭!(生後366日目)

おはようございます。昨日は3人揃って爆睡です。 (パーティーはもう終わりか‥。) 朝ごはんはこちら! (モロヘイヤスープにレバーパウダーをふりかけて。ホットケーキ。) 今日のどて占いは‥。 (モロヘイヤっていうチートアイテム使ったのにあまりどてら…

【前編】こはる生誕祭!(生後365日目)

ひとつ歳を取りました。 (そのようだ。) (まあとりあえず落ち着け。) (ラッキーカラーは赤だよ!地味に珍しい!) 今日の朝ごはんはこちら。(卵豆腐チーズ焼き、トースト、シチュー) (今日のどて占いなんだけども。) (あんまりどてってないから末…

0歳児最後の日(生後364日目)

おはよーございます! (読者増やすためにセクシーポーズだよ。みんな登録してね!) (まずはラッキーカラー占いだね。) (黄色だよ!) 朝ごはんはこちら! (いただきまっする!) (りんごパン、キャベツとベーコンとじゃがいものスープに卵入れた。) …

リスケになったよ。(生後363日目)

(おはよー。諸君。いい朝だね) 少し早起きの朝ごはんはこちら! (いただきまっする!) (まぜごはん、りんごさつまいもヨーグルト) (どて占いはね。) (左に寄ってるのが惜しいね。中吉だよ。) さあ今日は奥さんとこはるは新居訪問のようでしたが、…

今(いま!)わーかれのときー。(生後362日目)

今日の朝は少し早めです。 (おはよー、諸君。) まずは朝ごはん! (いただきまっする!) 朝ごはんはこちら! (シチューにパンを入れたやつ、りんごとさつまいものヨーグルト和え) 出来たてじゃないので食べるスピードが上がらず。 (今日のどて占いは‥…