普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

餞別あげたよ!(生後360日目)

(今日も寝起きでやるよ) (ラッキーカラーは青だね) さあ朝ごはんはこちら! (青のり納豆ご飯、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ツナのシチュー) (今日のどて占いはどうするかなー。) (納豆は苦手だから末吉!) 今日も私は風邪が治らず‥短めのブログ…

家族揃って風邪ひいたよ!(生後359日目)

昨日は疲れたようで家族揃って9時過ぎまで爆睡です。 (まだ眠いんだが) 朝から予定のあった奥さんは15分で支度をして、出て行きました。 今日の朝ごはんはこちら!(ひき肉じゃが、あおのりごはん) そして、どて占いはー? (末吉ってところだな。あまり…

【またやるの?】冬のビービーキュー。(生後358日目)

奇跡的に鼻水がだいぶ治りました。 (ラッキーカラー占いいきますか。) (青だよ!) (ママー青だよー!) 本日の朝食はこちら。 (青のりお粥、ツナじゃが、ひき肉と冬瓜を煮たやつ。) (いただきまっする!) (今日のどて占いはー。) (中吉ってことで…

ずるずる!どうもーKOHARUでーす!(生後357日目)

昨晩は寝ては起きての繰り返し。なんか寝苦しそうでした。 とりあえず朝ごはんはこちら! (ばあちゃんの混ぜご飯、りんごヨーグルトにレーズンパン入れたやつ。) (いただきまっする!) (今日のどて占いはー。) (困り顔で大吉だよ!) 今日は特に何も…

おいたするよ。(生後356日目)

今日、こはると奥さんは実家にお泊まりでございました。 朝ごはんはこちら! (南瓜人参大根青梗菜ひき肉青のり卵のおじや、サツマイモの豆乳煮、キウイヨーグルト、柿ヨーグルト) (どて撮られ忘れた。ごめんね。) (今日はこれでラッキーカラー占いやる…

11月の美女会(生後355日目)

昨晩はやっぱりブログ書けなかったので、昨日のことを書きます。 まずは (占いから。) (昨日のラッキーカラーは黄色だったよ。) 朝ごはんはこちら。(あおのりおかゆ、にんじん玉ねぎじゃがいもさつまいもの肉じゃが風味、さつまいもヨーグルト) (今日…

オフ会をはしごしたよ(生後354日目)

(おはよ。) (今日のラッキーカラーは黄緑だよ。ラッキーアイテムはみんなの家にもあると思うけど、黄緑のリモコンね。) (モロヘイヤとじゃがいもの牛乳スープ、パン、りんごヨーグルト) (いただきマッスル!) (今日はあまりきれいなどてじゃないか…

コラボだよー(生後353日目)

おはよーございます! (朝は気分乗らなかったからさっきやったよ) (なにがでるかな、なにがでるかな) (ラッキーカラーは黄色だね) 時間を戻そう。朝ごはんです。 (いただきますだよ。) (おいも青のりごはん、にんじんのスクランブルエッグ、みかん…

ヒヤヒヤな1日(生後352日目)

おはよーございます! (思いつきで始めたけど) (見てくれる人もいるから、手を抜けないね。まあ箱から手は抜くんだけども) (ラッキーカラーは黄色だよ!) さあ朝ごはんです。 (取り分け味噌汁(冬瓜、なめこ、なす、キャベツ、豆腐)、青のりさつまいも…

リトミックってなんだ?(生後351日目)

おはよーございます。昨晩、こはるは何回か起きましたが、気付いたら私の横で逆さまに寝ていました。 用事もあるので、強制起床です。 (とりあえずやりますか。) (ラッキーカラーは青だよ!) 朝ごはんはこちら! (いただきます!) (冬瓜とひき肉をと…

クラ‥こはるが立った!!(生後350日目)

まずは朝ごはん! (いただきますだね!) (今日もおいも青のりしらすごはんとモロヘイヤととうもろこしと納豆を混ぜたやつ!) (どて占いは!?) (納豆すきじゃないので末吉!) 朝ごはんを食べて、お着替えの準備中。 あれ? (ん?どしたん?) 立っ…

アウトレットへブーン(生後349日目)

おはよーございます。 今日はアウトレットに行くので、すやすや寝てるこはるを起こすしかないのです。 (もう、まだ起きて3分しか経ってないのに。) (今日のラッキーカラーは青だよ!) さあ起きて5分後に朝ごはんです。 (ブロッコリーとおいものヨーグル…

スカイラークが好きです。(生後348日目)

今朝は二度寝中のこはるを起こすことに。 そのため、やや不機嫌です。 (でもこれはやらないとね。) (今日のラッキーカラーは緑だね!) そして朝ごはんはこちら! (あおのりしらすおいもご飯、ブロッコリーとトマトのスクランブルエッグ)ちなみに大人は…

【不機嫌モード】少しだけイヤイヤ期(生後347日目)

昨晩は諸事情で夜更かしをしてしまい眠気MAXですが、こはるの朝は早いのです。 ただ、こはるも眠かったようで、不機嫌なご様子。 (でもこれやらなきゃ!) (リモコンが出てきた!) (今日のラッキーカラーは黄緑だよ。) そのまま朝ごはんへ。 (青のりお…

読者200人突破!(生後346日目)

今日は朝からご機嫌ななめです。 こんな時はお腹が空いてそうな気がするので早々に朝ごはんにします。 (青のりぶりしらすご飯、野菜たっぷりシチュー) (今日のどて占いはね。) (良い感じかな‥。) (いや、やっぱり‥。) (末吉だよー) 今日は天気も良…

てがた、あしがた、かたかた。(生後345日目)

(では、早速だけど、今日のラッキーカラーは?) (黄色と) (赤か。昨日と同じだね。まあ4色しかないもんね。) さあ朝ごはんはこちら!(たっぷりお野菜とひき肉のおやき、たっぷり野菜とマグロのスープ、さつまいもの牛乳とろとろ煮) (今日のどて占い…

父<めがね(生後344日目)

(おはよー。早速ですが今日のラッキーカラーを決めるかな。) (黄色だよ!) (赤でもいいよ!) さあ、朝ごはんです。 (そっぽを向いて、いただきます。) 朝ごはんはこちら。(みかんか。) (青のりシラスおかゆ、大根にんじんさつまいものクリーム煮…

グッバイマイメモリーズ(生後343日目)

さあ今日の朝ごはんはこちら。(いもごはん、ぶり大根を卵でとじたやつ、りんごヨーグルト) (本日のどて占いは‥) (そんなことより、ごちそうさまできるようになったよ!) 今日は奥さんが居ないです。何故かと言うとこはるが使わなくなったものを来月、…

うちはお金持ちだから高級なおもちゃで遊ぶよ。(生後342日目)

夜泣きをしていた頃が懐かしいですな。今日も熟睡でした。 朝ごはんはこちら!(しゃけごはん、ひき肉やさいさついまいも) 本日のどて占いです。(占い中だよ。) (末吉ってところだね。) 今日は2つほど新しいおもちゃを手に入れました。 まずはこちら。…

大きくなったみたい(生後341日目)

急に寒くなってまいりました。 (諸君、風邪などひいていないだろうか。) 朝ごはんです。 (いただきますを覚えたのだ) メニューはこちら。 (肉じゃが、さつまいも牛乳、しらすご飯) 本日のどて占いです。口の周りがどれくらいどてどてかによって運勢が…

せーかいはっぴょう!(生後340日目)

(諸君、おはよう。昨日のブログの正解は分かっただろうか。) ということで、泊まった宿はこちら!(ラビスタ観音崎テラスだよ) こちらは令和3年に元々あったホテルを買い取ってリニューアルオープンをしたようです。恐らくラビスタの中で1番新しいホテル…

どこのホテルに泊まったのでしょうか?(生後339日目)

(読者諸君、おはようさん) 今日の朝ごはんはこちら。(しゃけごはん、たっぷり野菜とツナ豆腐のクリーム煮、バナナヨーグルト) (今日のどて占いは‥‥) (なんとなく小吉だよ) さあ今日から一泊旅行なので、急いで着替えよう。(ぼうしはすぐ脱ぎたくな…

筋トレなう(生後338日目)

今日もよく寝てくれたこはるさん。(諸君、おはよ。) 少し遅めの朝ごはんです。 (納豆ご飯、ツナ野菜オムレツ) (本日のどて占いは?) (ほっぺまでどてってるので、大吉だよ!) 今日は特に用事はないので、いつもの児童館へ。 (準備できたよ!) (も…

趣味はカフェ巡りです。(生後337日目)

最近、こはるさんはよく寝てくれるので大助かりです。我が家は平穏です。 朝ごはんはこちら! (ツナ野菜のシチュー、鮭ご飯、りんごヨーグルト) (本日のどて占いは微どてなので小吉だよ) さあ今日は奥さんとこはるは友達とランチでございます。 早速、じ…

できることがひとつ増えました。(生後336日目)

最近、ほとんど夜泣きをしなくなりました。その代わり、朝オムツがパンパンなのです。今日はちょびっとおもらしこはるです。 朝ごはんはこちら! (お漏らしのことは言わない約束だろ)(かぼちゃと野菜スープと卵豆腐、しらすごはん) (飛び出るしらすどて…

生後11ヶ月!(生後335日目)

生後11ヶ月目の朝です。朝ごはんはこれ。(たっぷり野菜としらすのおうどん、カボチャヨーグルト) (少し大人になったかな?どて) 今日はお昼くらいからばあちゃんが家に来てくれました。ちなみに私は後輩と大宮のスパハーブスへ。https://spa-herbs.jp/ 3…

握力が30くらいになりました。(生後334日目)

お陰様で、一晩湿布貼ったら左手がだいぶ回復しました。無事にオムツ替えできます。ただ、ベンチプレスはできないので、明日のジムの予定はキャンセルです。ちなみにこはるは昨晩しっかり寝たので、朝から元気いっぱいなのです。(諸君、おはよ) 朝ごはんは…

握力が3になりました。(生後333日目)

とりあえず朝ごはんはこちら! (野菜たっぷりおうどん、りんごヨーグルト) (ヨーグルトが酸っぱかったどて) ここ2ヶ月くらい、左手の親指下あたりがなんとなく痛かったのですが、今朝未明から激痛に変わりました。左手が腱鞘炎になってしまったようです…

奇跡のコップ飲み(生後332日目)

さあ今日は久しぶりにスケジュールが空白の日です。そして、やっぱりこはるは夜泣きが無くなった気がします。ゆっくり目な朝です。 朝ごはんはこちら!(たっぷり野菜のひき肉煮にレバーパウダーを添えて、青のりお粥、りんごヨーグルト) (静かなるどて) …

こはる肥える(生後331日目)

本日の朝ごはんはこちら!(食パンと野菜とひき肉と牛乳とレバーパウダーのシチュー) (控えめなどて) 午前中は保健所に月に1回の身体測定です。先月は電車が人身事故のため行けなかったので2ヶ月ぶりですね。(左上を向きながら行くよ) さあ結果はっぴょ…