普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

メルカリサンデー(生後377日目)

おはよーございます。

今日は用事もないので、ゆっくり起床です。

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231217220701j:image聖護院大根ごはん、芋ごはん、しらすと大根の葉っぱのふりかけ、柿ヨーグルト。)

今日のどて占いは。

f:id:tamoxlife:20231217214403j:image(左右非対称だな。中吉だよ。ちなみにラッキーカラー占いをし忘れてしまったのだ。今日のラッキーカラーはこのヨーグルトの白ということでご勘弁願いたい。)

 

今日は何にもない日なのでのんびり過ごすのです。

こんな日は離乳食で自分で食べる練習をするに限ります。

f:id:tamoxlife:20231217214723j:image(その前にりんご食べるね。)

f:id:tamoxlife:20231217214758j:image(この短いスプーンを使うよ!)

f:id:tamoxlife:20231217214820j:image(なかなかむずい。)

f:id:tamoxlife:20231217214835j:image(いけなくもないけども。)

なんとか保育園入る前までにマスターしようと思います。

 

今日、奥さんはメルカリと出品作業をずっとしておりました。4つくらい売れたようですが、こはるのものも出品したので紹介します。

f:id:tamoxlife:20231217215050j:image(晴れ着!)

節句、お宮参り、お食い初めなどに着たやつですね。もう来年は着れなそうなので、1280円でいかがでしょうか。

f:id:tamoxlife:20231217215254j:image(電動搾乳機!)

こはるは最初、哺乳瓶からしか母乳を飲まなかったので、めちゃめちゃ使いました。ちなみにミルクももうすぐ卒業ですね。4000円程度でいかがでしょうか。

続きまして、こちら!

f:id:tamoxlife:20231217215540j:image(スワドル!)

こはるはモロー反射がすごかったので、生まれて1ヶ月くらいは寝かしつけがめっちゃ大変でした。スワドルを導入してからは幾分、寝てくれるようになったのです。スワドルが無かったらと思うと結構、ぞっとします。

f:id:tamoxlife:20231217215740j:image(いくらにしようかなー。こはるが着たやつだから、高くても売れるよね!)

f:id:tamoxlife:20231217215830j:image(80,000円!)

 

1400円程度にしました。

 

もし興味のある方がいれば、メルカリで探してみてください。

 

気づいたら夕方になってしまいました。

f:id:tamoxlife:20231217220039j:image(おでかけしよ!)

ということで、セカンドストリートで奥さんの服を買い、買い物をして今日1日おしまいです。

今週は明後日以降、結構予定が詰まっているのでこんな日も必要ですね。

f:id:tamoxlife:20231217220353j:image(外、寒いもんね。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村