普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

あわてんぼうだからクリスマス前にパーティーしたよ(生後382日目)

f:id:tamoxlife:20231222222000j:image(よ!ご機嫌いかが?)

相変わらず朝はご機嫌ななめですが、朝ごはんを急いで食べなくてはいけません。

f:id:tamoxlife:20231222231607j:image(野菜たっぷりシチュー、青のりご飯、りんごヨーグルト)

今日のどて占いは??

f:id:tamoxlife:20231222224323j:image(お。右のほっぺたまでヨーグルトが一粒届いている。まるで北斗七星のように輝いているよ。大吉だよ!)

 

さあ今日は児童館仲間たちとクリスマスパーティなのです。

早速、お着替えです。

 

f:id:tamoxlife:20231222224510j:imagef:id:tamoxlife:20231222224542j:image(お待ちかねのサンタコスだよ!)

みんなで集まる前にいつもの児童館のクリスマスコンサートにも参加!

f:id:tamoxlife:20231222224746j:image(いってきまっする!)

こちらの児童館は写真が撮れないのが残念すぎますね。

 

その足でクリスマス会に行きます。

ちなみに私はその間、としまえん庭の湯で五塔熱子さんによるスペシャアウフグースを受けて参りました。

https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/sauna/outdoor-finnish/aufugusu/index.html

まるでショーを見ているかのような美しい舞いでした。そのタオルさばきに感動すら覚え、涙がこぼれてきたと思ったら汗でしたが、素晴らしい熱波でございました。

さすが世界選手権3位の腕前です。

 

子育てブログなので、話を戻します。

f:id:tamoxlife:20231222232303j:image(着いたよ!)

今日は総勢、9組の親子がいるのでわちゃわちゃですね。

f:id:tamoxlife:20231222231624j:image(みんなと服が被ってる‥。)

f:id:tamoxlife:20231222231654j:image(こはるだけ目立とうとおもったのにー!)

 

f:id:tamoxlife:20231222231740j:image(カメラ目線で目立つしかないね。)

f:id:tamoxlife:20231222233730j:image(女子3人組!)

f:id:tamoxlife:20231222230358j:image(ひょこ。)

f:id:tamoxlife:20231222230421j:image(ずーん)

 

今回はレンタルスペースということで赤ちゃんのおもちゃは持ち寄りでございます。

f:id:tamoxlife:20231222231849j:image(これあげる!こはるのじゃないから気にしないでくれ。)

f:id:tamoxlife:20231222231903j:image(これちょうだい!何に使うのかわからないけど)

f:id:tamoxlife:20231222232059j:image(これは確保しとこ。)

f:id:tamoxlife:20231222232122j:image(おもろい、メルカリで探しておいてくれ。)

 

f:id:tamoxlife:20231222230734j:image(電池切れなり。)

 

夕方までしっかり遊んで集合写真です!

f:id:tamoxlife:20231222231711j:image(スタンプ大変だったね。)

 

ということでクリスマス会は無事しゅーりょーです。家が近所の友達は集まりやすくていいですね。

f:id:tamoxlife:20231222231148j:image(あ、ラッキーカラー占いしなきゃ。)

f:id:tamoxlife:20231222231213j:image(今日はこんな服着てるし、さすがに‥ね。)

 

f:id:tamoxlife:20231222231250j:image(あ、うん。青だよ。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村