普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

うしろ髪むすび隊(生後383日目)

おはよーございます。

今日は寝過ぎました。

セカンド児童館のフォトスポットの日だったのですが、間に合いそうもありません。

少し残念ですが、その分、朝ごはんをゆっくり食べよう。

f:id:tamoxlife:20231223221158j:image(じゃがいもと玉ねぎのオムレツ、青のりご飯、柿ヨーグルト)

今日のどて占いはこちら!

f:id:tamoxlife:20231223221339j:image(今日はくちびるどてだね。びこーずあいらぶゆーだよ!中吉!)

 

朝、何気なくこはるの顔を見つめてたらf:id:tamoxlife:20231223222046j:image(こっち見んな)

だいぶ髪が伸びてきたなぁと。

 

ということでやっちゃいます!

f:id:tamoxlife:20231223222303j:image(何した?)

f:id:tamoxlife:20231223222402j:image(おー結ばれとる。)

ついでにヘアピンもつけてみます。

だいぶ印象が変わりますね!これなら性別を聞かれることも無くなりそう。

f:id:tamoxlife:20231223222543j:imagef:id:tamoxlife:20231223222709j:image(生まれ変わったみたい!生まれたばっかだけど。)

 

f:id:tamoxlife:20231223223128j:image(せっかくなので、ラッキーカラー占いはヘアピンでやろ。)

f:id:tamoxlife:20231223223208j:image(てい!これ何色だろ‥。ラッキーカラーは白でも水色でも赤でもいいよ!))

 

今日は家に奥さんの職場の同期親子がうちにやってきました。ちなみに私はその間、中野のティップネスへ。疲れすぎました‥。都度払いのジムだと貧乏性が災いして、やりすぎちゃいますね。

 

同期のお子さんは4歳のようですが、一緒に遊べたようです。

f:id:tamoxlife:20231223224218j:image(ペンの使い方わかる?)

f:id:tamoxlife:20231223224255j:image(こはるは分かんないよ!)

f:id:tamoxlife:20231223224346j:image(誰かー。大人の人、助けてー。)

 

こはるは初めて図鑑がお気に入りなのですが、まだペンで押せないのです。

1時間半ほど家で茶をしばいて、解散したようです。f:id:tamoxlife:20231223224609j:image(カメラ目線のコツ掴んだ!)

 

さあ明日は月に一回の美女会です。

クリスマスパーティでございます。

ちなみに美女Bは欠席です。美女Bファンの皆様、申し訳ございません。

そして恐らく明日は酔っ払って更新できないと思いますがご容赦くださいませ。

 

f:id:tamoxlife:20231223225153j:image(今年はうちにサンタさんは来ないようだ。まだ物心ついてないからね。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村