普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ぐろーばる。(生後386日目)

f:id:tamoxlife:20231226221212j:image(おは!)

しっかりと寝たので、少しご機嫌に朝ごはんです。f:id:tamoxlife:20231226222343j:imageしらす青のりごはん、野菜たっぷりシチュー、柿ヨーグルト)

今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20231226221449j:imageしらすが飛び出たよ!古代ギリシャでは神様が民衆を祝福している証なんだってさ。嘘だけどね。大吉だよ!)

 

今日は奥さんの友達の新居に行きます。今、彼氏でアメリカ人のジェイコブが日本に来ている最中なので会いに行くのです。

f:id:tamoxlife:20231226221953j:image(まだ喃語しか喋れないけど、大丈夫かな?)

だいぶ早く出発しました。天気も良いのでお散歩しながら向かいます。

f:id:tamoxlife:20231226225840j:image明治神宮だよ!)

 

新居に着きました。ジェイコブはめっちゃいい人で、酒好きなアメリカ人でございました。

こはるは初めて外国の方と触れ合うので緊張気味です。

f:id:tamoxlife:20231226225303j:image(あの‥ハウアーユーなのですか?)

f:id:tamoxlife:20231226225340j:image(あの‥プリーズギブミーユアアップルウォッチなのです。)

 

ジェイコブが陽気にあやしてくれたのでだんだん慣れてきたようです。

f:id:tamoxlife:20231226225513j:image(アイムジャパニーズサムライなのだ!)

f:id:tamoxlife:20231226225437j:image(隙あり!)

f:id:tamoxlife:20231226225630j:image(ジェイコブ、マイフレンド!)

楽しい時間を過ごせました!

f:id:tamoxlife:20231226225808j:image(しゅーごー!ジェイコブ手デカ過ぎて草)

 

少し早めに解散したので、近所にできた餃子屋さんに行ってみます。f:id:tamoxlife:20231226223653j:imageここは最近、できたのですが元々は私たち夫婦が初めて会った居酒屋の跡地なのです。f:id:tamoxlife:20231226223527j:image(初対面なのに金宮のボトルを入れたようだ!)

f:id:tamoxlife:20231226225837j:image(ろくでもない男ですな。)

 

そして、帰宅。

f:id:tamoxlife:20231226223852j:image(ラッキーカラー占いやるよー。)

f:id:tamoxlife:20231226223944j:image(ふたつ取っちゃった。黄色と青ね!)

 

ということで、今日はこはるにとって初めてのグローバルな体験でしたが、楽しく過ごせたようです。

f:id:tamoxlife:20231226224056j:image(この世界の共通言語はー。)

f:id:tamoxlife:20231226224117j:image(英語じゃなくてこはるの笑顔だよ!ばいちゃ!)