普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

代打こはる!(生後444日目)

f:id:tamoxlife:20240222221540j:image(突然ですが、こはるがなぜママの席に座っているかといいますと、ママが出て行ったのです。)

 

f:id:tamoxlife:20240222221739j:image(おじさんに甲斐性が無いから嫌気がさして、出て行ったというわけではありません。‥まあ甲斐性があるかと言われるとそれは微妙なとこなんだけども。)

 

f:id:tamoxlife:20240222221907j:image(目の手術で入院なのです。なんでも涙が勝手にでちゃうような病気なのです。)

 

f:id:tamoxlife:20240222222130j:image(手術は日帰りでも良かったんだけども、時間がかかるのと、入院にした方が保険が降りるようなのです。)

 

f:id:tamoxlife:20240222222237j:image(ということで、こはるが頑張ってママの代わりを務めるのです。)

 

まずは朝ごはん!

f:id:tamoxlife:20240222222938j:image(ひじきしらすごはん、銀鱈のバター醤油焼き、チーズ、野菜とキノコの煮物、桃ヨーグルト)

 

f:id:tamoxlife:20240222223026j:image(朝からママみたいにもりもり食べるのね。)

 

今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240222223111j:image(おじさんが相手だと途中で口を拭いちゃうからうまくどてらないよ!末吉ね。)

 

早くも前途多難です。

しかも今日は寒いし、天気も悪いのであまり外にも行けないので家で過ごします。

 

f:id:tamoxlife:20240222224155j:image(ママの代わりに運動もしなきゃ。)

 

f:id:tamoxlife:20240222224221j:image(とりあえず映像見て、やった気になればいいか。)

 

f:id:tamoxlife:20240222224307j:image(お、おじさんは積み木とかそうゆうの好きだよね。)

 

f:id:tamoxlife:20240222224347j:image(そいや!)

 

遊んでいると、珍しく午前中から。

f:id:tamoxlife:20240222224454j:image(ママの代わりにお昼寝ね。すぴーだよ。)

 

起きたらf:id:tamoxlife:20240222224545j:imageお昼ご飯です。f:id:tamoxlife:20240222224624j:image

 

f:id:tamoxlife:20240222224639j:image(またもりもり食べなきゃ!)

f:id:tamoxlife:20240222224658j:image(ママはいつも楽しそうに食べてるのね。)

 

そしてまたダラダラして。

f:id:tamoxlife:20240222224735j:image(ママの代‥‥。)

 

雨も止んだので、さすがにちょいとお散歩です。

f:id:tamoxlife:20240222224823j:image(いってきマッスル!)

 

帰ってきたら、おやつを食べて、またお昼寝です。f:id:tamoxlife:20240222224938j:imagef:id:tamoxlife:20240222224945j:image(ママの代わりも大変なのね。)

 

ということで初めての一泊ワンオペで、今寝かしつけが終わったところでございます。

ブログでは伝わって無いと思いますが、1人で家事をしながら一日中、ずっとこはるを見ているのはなかなかハードでございました。

世の中のワンオペパパさんママさんは本当にすごい!ご飯とかどうやって作ってるんだろ‥。

ただその分、しっかりとこはると向き合えて、充実な1日でしたとさ。

f:id:tamoxlife:20240222225454j:image(明日はおじさんの代わりになろうかな。ばいちゃ!)