普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

わくわくの日(生後554日目)

f:id:tamoxlife:20240611084205j:image(おは。)

f:id:tamoxlife:20240611084219j:image(今日はこはるが1番早起きだったのね。)

 

深夜に何回か起こされましたので、私たちはやや寝不足です。

 

f:id:tamoxlife:20240611084304j:image(ぶどうパン、たんぱくお魚チーズ、ひじきとこんんにゃくお豆人参等の煮物、にんじん)

 

f:id:tamoxlife:20240611084410j:image(おじさんが風邪気味のようだ。辛そうである。根性が足りないんだね。)

 

f:id:tamoxlife:20240611084430j:image(P.S.こはるは元気です、俊平。行ってきマッスル!)

 

今日から私は3日連続時間調整のため、帰りが21時ごろになっちゃいそうです。多分寝てるんだろうなぁ。

 

では保育園の連絡帳からの抜粋です。

今日は、「わくわくの日」で、年長さんの部屋が楽しいあそびコーナーになり、みんなで運動あそびを楽しんできました。ゴムまたぎ、丸太渡りのように薄い台の上を歩いていくあそび、一本橋渡り、大きなマットの山、マットやダンボールのトンネル、ボールを箱に入れていくあそびなどなど、たくさんのあそぶ場所があり、それぞれに好きな場所に移動しながら、好きなだけ繰り返しあそんでいましたよ!その後、園庭でもあそび、たくさん身体を動かしてあそんだ一日でした。

 

楽しそうな1日ですね。

そしていつも通り、奥さんがお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240611201818j:image(ただいまだよ。)

f:id:tamoxlife:20240611201835j:image(‥重たいのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240611202351j:image(季節外れのサンタさんってことで。夏でもわくわくですな。)

 

f:id:tamoxlife:20240611202442j:image(いつも通り、降りられなくなったのね。)

 

帰宅後はお風呂に入って、ご飯食べてf:id:tamoxlife:20240611202622j:image遊びます。

 

f:id:tamoxlife:20240611202732j:image(本物のタブレットほしいのね。来週、ばあちゃんがお土産で買ってくれないかな。)

f:id:tamoxlife:20240611223213j:imagef:id:tamoxlife:20240611223217j:image(遊びながらおじさんの帰りを待つのね。)

 

さあ私も21時前に帰宅。

 

‥。もう寝てるね。

f:id:tamoxlife:20240611223137j:image(ばいちゃ!)