普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

育休万歳!(生後504日目)

おはよーございます。

やや2日酔い気味の育休最終日でございます。

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240422205135j:image(チキンボール、しゃけおにぎり、いちご、さつまいもスティック)

 

f:id:tamoxlife:20240422205151j:image(月曜日の雨は嫌いなのよ。)

f:id:tamoxlife:20240422205229j:image(保育園に行ってきマッスル!)

 

今日の保育園はお部屋で過ごし、動物や乗り物の型はめパズルをしたり、ポットン落としをしていたようです。1つ1つ手に取って、夢中であそんでいたとのこと。

うちの保育園は連絡帳アプリにたくさんコメントを書いてくれるので助かっています。

 

そしていつも通り16時に帰宅。

f:id:tamoxlife:20240422205652j:image(今日はおじさんの育休、最終日だね。何してたん?)

 

私たちは1番お気に入りの温浴施設へ。

yuiru.net

遠いのでなかなか行けませんが、温泉とサウナの質が完璧なのです。土日は激混みしちゃうのですが、平日の昼間はがらがらなので、とても快適でございます。

 

f:id:tamoxlife:20240422213423j:image(ご飯は何食べたん?)

 

遠かったので、お昼ご飯は急いで近所のラーメン屋へ。f:id:tamoxlife:20240422213516j:image

昔ながらの中華そばでたまに食べたくなるのです。

 

f:id:tamoxlife:20240422213603j:image(へえ、こはるの好きそうなラーメンじゃないか。裏山死刑ですな。)

 

こはるは昨日の疲れもまだ残っていたのか、奥さんと一緒にごろごろです。

f:id:tamoxlife:20240422213803j:image(ちょどいい高さなのね。)

 

夜も20時過ぎには寝ちゃいました。

f:id:tamoxlife:20240422213913j:image(ごめん寝だよ。)

 

ということで、育休最終日がとうとう終了しちゃいました。

1年4ヶ月間の育休を取り切りました!

感想としては育休万歳!!以上です。

 

今の記憶を持ったまま、一年半前に転生したとしたら必ずや育休を取ると思います。

家族との時間をたっぷり取れて、こはるが毎日成長していく姿を見れて、育児を通して色々な人と出会って、充実した日々でございました。

辛かったことや時間もあったかもしれませんが、思い返してみると思い出せないので、楽しかったことばかりだったのだと思います。

 

ブログを辞める気配になってしまいましたが、せっかくなので細々と続けたいと思います。更新できない日が増えたり、薄い内容になってしまうとは思いますが、めちゃくちゃ時間のある時にチラッと見てもらえればと思います。

 

さて、明日からも育児がんばりますか。。

f:id:tamoxlife:20240422215158j:image(びろーん。ばいちゃ!)