普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

朝からやっちまいまして。(生後564日目)

f:id:tamoxlife:20240621084342j:image(おは!!今日は夏至だよ!!わーいだね!)

 

それでは新食卓で朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20240621084424j:image(にんじんとバナナのパンケーキ、サツマイモスティック、チキンナゲット
、ヨーグルトブルーベリー乗せ)

 

f:id:tamoxlife:20240621084612j:image(お化粧しなきゃ!)

 

f:id:tamoxlife:20240621084636j:image(太鼓叩かなきゃ!)

 

f:id:tamoxlife:20240621084653j:image(だっこひもで行ってきマッスル!)

 

出発したところ、カバンが冷たい‥。お茶の蓋が開いておりました。急いでカバンを玄関に捨て、半分ほどになったお茶と一部がお茶漬けになったおにぎりを持って、再出発です。

 

やっちまった。

 

今日も保育園の連絡帳から抜粋のコーナーです。

 

雨だったのでお部屋であそびました。大きなレゴブロックや段ボールのポットン落としであそんだり、机上では、色んな種類の細かいポットン落としやクレヨンでのお絵描きあそびをしました。その後、他のクラスにも行き、巧技台の滑り台をしました。特に、段ボールのポットン落としが気に入ったようで、穴からミニボールを落としては拾って、また落とし、何度も楽しんでいましたよ!

 

ポットン落としってなんだろ。

 

ということで今日はばあちゃんがお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240621205827j:image(写真がぶれぶれですな。)

 

ただ、鼻水が出ていて、熱も37度後半あるようなので奥さんが病院に行ってくれました。

元気なんですけどね。

 

病院から帰ってきて、ばあちゃんの夕飯です。

f:id:tamoxlife:20240621205931j:image(色とりどり豪華なのね。味玉いいすな。)

 

f:id:tamoxlife:20240621210633j:image(今日もこはるに甘々なばあちゃんからプレゼントもらったのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240621210722j:image(これは!!)

 

f:id:tamoxlife:20240621210735j:image(はじめてのサンダルなのね!!わーいだね!)

 

ということでばあちゃんはご帰宅。

 

f:id:tamoxlife:20240621210857j:image(そういえば、こんなものが届いてたのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240621211045j:image(もうすぐ選挙ですな。)

 

f:id:tamoxlife:20240621211100j:image(うちじゃなぜか投票行って、外食するぞーー!ほーほらいこーぜ!)

 

f:id:tamoxlife:20240621211229j:image(でも風邪ひいてるんだよね。早く治さないと外食行けないのね。ばいちゃ!)