普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

脱!(生後590日目)

f:id:tamoxlife:20240717084012j:imagef:id:tamoxlife:20240717084015j:image(おは。昨日はたくさん寝たはずなのに‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240717084042j:imagef:id:tamoxlife:20240717084046j:image(脱いだものをぽい。)

 

今日の朝ごはんはこちら。

f:id:tamoxlife:20240717084128j:image(にんじんとバナナのパンケーキ、野菜とひじきのはんばーーーぐ、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240717084302j:image(すこし。)

 

f:id:tamoxlife:20240717084312j:image(くつろいで。)

 

f:id:tamoxlife:20240717084323j:image(行ってきマッスル!)

 

今日のお昼の様子はこちらから。

 

園庭に出ると大きな水たまりがあり、なんだー?という表情で、そっと避けながら砂場まで向かっていました。砂場では、型抜きにシャベルで砂を入れて、大人に手伝ってもらいながらひっくり返して、そっとカップを持ち上げ、中からきれいな形になっている砂の塊があらわれるのを楽しんでいました。カナブンが近くに飛んで来ると、こわごわ観察していましたよ。一列に並んだタイヤの上に板がおいてあり、一本橋になっていると、その上にあがり、慎重に渡って楽しんでもいました♪

 

やっぱり慎重派な性格のようです。

 

いつも通り、奥さんがお迎えです。

 

f:id:tamoxlife:20240717190732j:image(途中で拾ったのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240717190752j:image(葉っぱ、おじさんの夕飯にしよ!)

 

そしてお風呂に入ってご飯です。

f:id:tamoxlife:20240717190905j:image(おじさん、育休取ってからご飯作るの上手くなったね。それ以前はしらないんだけども。)

 

f:id:tamoxlife:20240717191023j:image(特にきゅうりはこはるも好きなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240717191037j:image(脱サラして、お酒飲んで酔っぱらいながら料理するYouTuberとかやってみたら?新しいとおもうんだよね。)

 

そして私も帰宅。

 

f:id:tamoxlife:20240717210532j:image(お。りゅうじのおじさんだ。)

 

今日は割とご機嫌だったようです。

f:id:tamoxlife:20240717210617j:image(とうもろこしで晩酌中。)

 

f:id:tamoxlife:20240717213401j:imageYouTubeに合わせて踊って痩せるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240717213424j:image(脱赤ちゃん体型なのね!)

 

ということで、イヤイヤ期との付き合いにも慣れてきた気がしますが早く脱イヤイヤ期してもらいたいものです。

 

f:id:tamoxlife:20240717213553j:image(それはどうだろうね。)

 

f:id:tamoxlife:20240717213626j:image(いないいないー。)

 

f:id:tamoxlife:20240717213641j:image(ばいちゃ!)