普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

明日は仕事を休みます。(生後602日目)

f:id:tamoxlife:20240729083958j:image(おは。月曜日の朝が楽しみになるような人生を送りたいよね。)

 

f:id:tamoxlife:20240729084042j:image(こはるの唯一のお仕事なのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240729084113j:image(ほうれん草のプチパンケーキ、プチトマトゼリー、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240729084242j:image(今日は朝ごはん食べる気が起きないのね。)

 

少ししか食べてくれませんでした。

そしてバタバタしてて行ってきマッスル撮りわすれました。申し訳ございません。

 

お昼の様子はこちら。

 

パズルや汽車、ブロック、絵本、おままごとで楽しんだ後、食卓コーナーで少人数で絵の具あそびをしました。手足に筆で絵の具を塗ってもらい、画用紙の上に手形足形をつけていきました。不思議な感触を楽しんでいましたよ♪クッションの滑り台でもあそびました。お友だちの激しいあそび方に、初め離れた所から様子を伺っていましたが、そのうち参加していましたよ♪

 

最初は様子見て、だんだん参加する‥。飲み会の時の私と同じですな。

 

そして奥さんがお迎えです。

保育園にこはるの作品がありました。

f:id:tamoxlife:20240729190617j:image(作品名はSuicaだよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240729190719j:image(ただいまなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240729190751j:image(とりあえず風呂でも入りますか。)

 

f:id:tamoxlife:20240729230418j:image(んー食欲が無いし、身体が熱いのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240729230509j:image(なんと!急いでおじさんを呼んで、風邪をうつすのね!)

 

私も帰宅です。

f:id:tamoxlife:20240729230618j:image(バナナだけ食べるのね。)

 

明日はばあちゃんがお迎えに来てくれる予定でしたがこのままだとキャンセルになりそうです。

f:id:tamoxlife:20240729230957j:image(ばあちゃんにテレビ電話するよ。買い出しまでしてくれたのに申し訳ないのね。)

f:id:tamoxlife:20240729231034j:image(すべてはなんとなくおじさんが悪いのね。じゃあおやすみだよ!)

 

f:id:tamoxlife:20240729231116j:image(でも元気なんだよね。ちょいといたずらでも。)

 

f:id:tamoxlife:20240729231403j:image(できた!)

 

f:id:tamoxlife:20240729231518j:image(やりすぎた‥取り出せなくなっちゃった‥。怒られるかも‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240729231558j:image(あ、なんか体調が悪くなってきたのね!風邪っぴきは早く寝ないとね。ってことでばいちゃ!)