普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

髪切った?(生後669日目)

f:id:tamoxlife:20241004083546j:image(ねむおは。)

 

昨日は少し遅くなってしまったので眠そうです。

f:id:tamoxlife:20241004083615j:image(お着替え完了!)

 

朝ごはんはこちら。

f:id:tamoxlife:20241004083637j:image(わかめしらすおにぎり、バナナ、牛乳)

 

今日は奥さんが休みです。ただ奥さんが保育園に連れて行くと、遊び行くと勘違いして、大泣きしまったことがあるのです。

 

そこで、奥さんは会社に行くふりをして、寝室に隠れて、その間に保育園に連れて行く作戦です。

 

完璧な作戦です。

 

が、ばれてしまったのか、ギャン泣きです。

とりあえずたまごボーロで機嫌とりです。

 

f:id:tamoxlife:20241004083957j:image(姑息な作戦ですな。まあたまごボーロは食べるけども。)

 

しかも雨が降ってきてしまいました。このままだと私も遅刻してしまうので、奥さんに任せます。

 

f:id:tamoxlife:20241004084055j:image(おじさんは早よ、行ってこい。)

 

なんとか保育園に連れて行けたようです。

そんなお昼の様子はこちら。

今日は室内でクレヨンのなぐり描き&シール貼りをしました。クレヨンで点々やなぐり描きをして、その上にシールを一生懸命貼っていました。後半、室内での滑り台も喜んでいましたよ。「ひゃあーと、声をあげながら笑顔いっぱいです。

 

クレヨンでなぐり書きは家ではできないので、ありがたいすな。

そして奥さんが早めにお迎えです。

今日は美容室に行きます。

 

私の行っている美容院が未就学児は無料で切ってもらえるのです。

 

f:id:tamoxlife:20241004184955j:image(しかも今日はおじさんを担当してくれてるカリスマ美容師さんに切ってもらえるようなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20241004185112j:image(髪型はカリスマさんにお任せするのね。でも全体的にボリュームは減らしてね。あと前髪ぱっつんはしないでね。特に分け目はつくらないで、後ろ髪は長めね。後は外はねが気になるのでどうにかしてほしいのね。)

 

f:id:tamoxlife:20241004185340j:image(無料なのに、おもちゃもらったのね。)

 

f:id:tamoxlife:20241004185449j:image(さすがカリスマさん。いい感じになったよ。)

 

そしてついでに皮膚科に寄って帰宅です。

f:id:tamoxlife:20241004185606j:image(帰ってきたぞ!)

 

f:id:tamoxlife:20241004185757j:image(お腹空いたのね。)

 

f:id:tamoxlife:20241004185812j:image(パンも食べちゃお。)

 

そして私も帰宅。

f:id:tamoxlife:20241004215207j:image(ぬん。)

 

3人で夕飯を食べてちょいと遊びます。

f:id:tamoxlife:20241004215354j:image(第1回!チキチキ!バランスボール大会!)

 

f:id:tamoxlife:20241004215422j:image(40近いおじさんがバランスボールではしゃいでる絵面w)

 

今週も無事にしゅーりょーです。

f:id:tamoxlife:20241004215517j:image(みなさんも。)

 

f:id:tamoxlife:20241004215530j:image(良い週末を!ばいちゃ!)