普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ママの代わり。(生後618日目)

f:id:tamoxlife:20240814214928j:image(おは。今日はママが熱があるようだ。おじさんは今日もサボりだよ。こはるは保育園ね。)

 

朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20240814215018j:image(桃、モロヘイヤ人参バナナの全粒粉ホットケーキ、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240814215124j:imagef:id:tamoxlife:20240814215132j:image(ママがダウンしてるからこはるが働くのね。)

 

ただ、ママが家に居るのに保育園に行くのが嫌だったのか、号泣です。

 

f:id:tamoxlife:20240814215310j:image(ぱおーん、ぱおーん。こんなおじさんと2人でお出かけなんて、はたから見たらパパ活なのねー!)

 

いつも送りは私なんですけどね。。

 

久しぶりに泣きながら登園です。

 

お昼の様子はこちら。

 

今日は、昨日に引き続きお友だちが少なかったので、隣のクラスと合同で過ごしました。ポットン落とし、ウレタンマットの斜面台など、自分の好きな遊びを楽しんでいましたよ♪お顔の形のポットン落としを、真剣な表情で集中して遊んでいましたよ(⌒∇⌒)

 

時代を感じる顔文字ですな( ^ω^ )

 

ほんとは今日だけは奥さんとどこかに行こうと思ったのですが熱が39度まで上がってしまったので自宅療養です。

 

そしていつもより早く私がお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240814215301j:image(おつかれ。)

 

奥さんはまだ具合が悪いようです。

f:id:tamoxlife:20240814215943j:image(ママの代わりにおやつ食べなきゃ!)

 

f:id:tamoxlife:20240814220025j:image(ママの代わりにダラダラしなきゃ!)

 

こはるも健気にママの代わりをしてくれています。

 

f:id:tamoxlife:20240814220210j:image(そうそう。最近こはるも知恵がついて、踏み台という概念を手に入れたのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240814220246j:image(踏み台にされ慣れてるおじさん、絵本読んで。)

 

そしてお風呂の時間。

f:id:tamoxlife:20240814220422j:image(お風呂の準備もこはるはできるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240814220511j:image(自分でパジャマ取り出せるようになったのね。早よ風呂行くぞ。)

 

f:id:tamoxlife:20240814220549j:image(ドア‥開けてもらっていいですか。)

 

と、ここで奥さん登場です。熱が上がりきって、元気になってきたようです。夕飯に追加でチキンをオーダーしてきました。

 

f:id:tamoxlife:20240814220902j:image(食欲があるのはいいことですな。)

 

f:id:tamoxlife:20240814220923j:image(それにしてもカレー美味しいね。こくまろ?)

 

もちろん、カレーの王子様です。

 

夕飯を食べてさらに奥さんが元気になったようです。お腹空いてたのかな。昼に食べたロコモコ丼のご飯足りなかったのかもしれません。

 

f:id:tamoxlife:20240814221137j:image(何はともあれ良かったのね。早速、絵本読んでくれ。)

 

さあ奥さんもほぼ回復したので、明日から日曜日まで奥さんとこはるはじいちゃんばあちゃん家にお泊まりです。

f:id:tamoxlife:20240814221431j:image(オムツいっぱい持ってかないと。)

 

f:id:tamoxlife:20240814221525j:image(じいちゃんばあちゃん、明日から邪魔するやで!ばいちゃ!)