普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

三つ子の魂百まで(生後49日目)

今日はなーんにもない日です。ブログに書くことも無いのは寂しいけれど、いいのです。こんな何にも無い日を大切にしたく、育休を取っているのです。

 

突然ですが、日本とアメリカのホラー映画の違い分かりますか?

 

日本の死後は幽霊でアメリカはゾンビです。幽霊は生前の魂を引き継いでいて、ゾンビは生前の魂は引き継いでいません。

 

日本は魂と身体はずっと一緒にあり、アメリカはあくまで身体は入れ物であり、魂は別物って考えなのです。だから日本は火葬で魂と身体を一緒に燃やしますが、アメリカは入れ物(身体)は取っておく土葬の文化なあったようです。

 

三つ子の魂百まで

 

そんな魂と身体を一緒に考える文化だからこんなことわざがあるのかもですね(アメリカにも一応あるみたいですが)

 

こはるもその内、反抗期とか来るのかな‥。お風呂とか先に入らせてくれなかったり、洗濯物とか別かな。

その時はこの写真を見せよう。

f:id:tamoxlife:20230122223645j:imagef:id:tamoxlife:20230122223652j:image

今日、こんな時のことを覚えてはいないだろうけれど、なんかしら将来に影響があるといいなと思います。

 

でもそんなこともうざいって言われそうなので、今のうちにひっついておこうかね。