普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

注射は嫌じゃ。(生後135日目)

今日は朝から3回目の予防接種。(ほんとは昨日だったのですが、完全に失念しておりました。お医者さんごめんなさい。)

今回はいつもとは違う先生です。こはるはというと‥注射針を出した瞬間に経験から察したのか、ギャンギャン泣いてしまいました。ごめんよ、こはる。今回も父ちゃんは止められなかった。そして今回も打つ瞬間に目を背けてしまった。

 

何とか3回の注射に耐えて、薬を待っている間に近所の公園へ。f:id:tamoxlife:20230418235607j:image(初ブランコ)f:id:tamoxlife:20230418235822j:image(少し機嫌が直ってきました。)

 

家に帰る頃には完全に元気になり(にんにく注射だったのかな)、笑顔。f:id:tamoxlife:20230418235739j:imagef:id:tamoxlife:20230418235742j:image

 

その後は奥さんと近所の児童館へ。同い年くらいの赤ちゃんをもつお母さんのおしゃべり会へ。(父ちゃんは参加できないようだ、やんわり断られた)こうやってママ友ってできていくんだなぁと。

 

何はともあれ今日はよく頑張った、娘よ!f:id:tamoxlife:20230419000606j:image(また明日ね!)