普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

赤ちゃんじゃなくて良かった。(生後74日目)

本日は初の予防接種。なんと3種の注射と飲み薬を1杯飲むようです。チーズとビールなら嬉しいのに。赤ちゃんも大変だ。

 

いざ、初の聖母病院以外の病院へ。

ギャンギャン泣いてしまうだろうか。暴れはしないだろうか。なんてことを心配しながら入ります。こはるはすやすやしています。

 

さあ、名前を呼ばれました。少し緊張します。こはるはすやすやしています。

 

注射の説明を受けます。副反応云々。。要するにぐったりしてたら、やばいようです。

そしてこはるの服を脱がせ、奥さんの膝に座ります。こはるは何故か笑顔です。

 

そして注射を打ちます。私は注射を打たれる時は針を見ない主義ですので、今回も見ません。

チクっ!ふぎゃー、ふぎゃゃー(うわー。痛そうだ。‥。‥。あれ?あんまり泣かないし、すぐ泣き止んだ)

あと、2本もチクっ!ふぎゃー、ふぎゃゃー(うわーー。痛そう。‥。‥。まあそんなもんか。おれだったら耐えられない。赤ちゃんじゃなくてよかった)

 

という感じで、割とスムーズに終わりました。お医者さんがうまかったのかな?まだ何も分からない月齢だから、逆にいいのかな。

 

何はともあれ、よく頑張ったやで。

f:id:tamoxlife:20230217031359j:imagef:id:tamoxlife:20230217031435j:image

 

来月は4本、注射をするようだ。赤ちゃんは大変だ。つくづく、大人で良かった。