普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

保育園探し最終章(生後309日目)

今日は明け方起きませんでした。そんな時に限って割と早起きの用事があるものなのです。

朝、軽く起こした結果‥号泣。朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20231010212719j:image(青のりお粥、かぼちゃとツナのヨーグルトあえ)

f:id:tamoxlife:20231010212803j:image(機嫌なおったどて)

さあ今日は保育園探しもいよいよ大詰め。区役所に入園申し込みに行きます。保育園見学が終わってから今日に向けて、書類の準備などに30分ほど費やしてきました。f:id:tamoxlife:20231010213207j:image(早よ、行くぞ!)

この時期の区役所の保育課はやたら混み合うので予約必須です。f:id:tamoxlife:20231010213723j:image(眠いけど行くか。)

そして、すんなり申し込み完了。分かりきってはいたのですが育休終了予定の12月入園は相当厳しいので実際には4月入園を目指します!希望する保育園は2つに絞りました。入れなかったらまたその時にちゃんと考えますが、なんとなく代案は考えております。

f:id:tamoxlife:20231010214510j:image(いよいよ、大空に羽ばたく時ですな)

その後、こはるは寝てしまったのでf:id:tamoxlife:20231010215416j:imageまたもやランチチャンス!老舗っぽいお店にトンカツ食べにいきます。f:id:tamoxlife:20231010215247j:image味はめっっちゃ普通でした。改めてかつやってすごいんだなぁと感じたランチでございました。

その後はお買い物してf:id:tamoxlife:20231010215442j:imageお散歩してf:id:tamoxlife:20231010215511j:image(起きたよ!)

パン食ってf:id:tamoxlife:20231010215530j:image(先に飯食うなよ)

帰宅。f:id:tamoxlife:20231010215558j:image(ちゃんと食べるよ)

そして、いつもの児童館へ。たくさん遊んで、帰宅して、きんにくん見てf:id:tamoxlife:20231010215803j:image夕飯やで。f:id:tamoxlife:20231010215823j:image

4月入園だとして、後半年で保育園です。ほんとに時間が経つのが早過ぎてやばいので、旅行の予定を計画中です。寒くなりすぎるまえに色々行かなくては!

f:id:tamoxlife:20231010220409j:image(将来ことより目先のオムツ変えてくれ。ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村