普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

奇跡のコップ飲み(生後332日目)

さあ今日は久しぶりにスケジュールが空白の日です。そして、やっぱりこはるは夜泣きが無くなった気がします。ゆっくり目な朝です。

朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20231102212453j:image(たっぷり野菜のひき肉煮にレバーパウダーを添えて、青のりお粥、りんごヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20231102212858j:image(静かなるどて)

 

午前中はゆっくり家で過ごします。f:id:tamoxlife:20231102214004j:image(おもちゃ全部出しといたよー)

f:id:tamoxlife:20231102214058j:image(おもちゃ飽きたけど何する?)

f:id:tamoxlife:20231102214337j:image(眠いけど寝れない)

ということでお昼寝しそうでしなかったので、そのまま午後は児童館へ。f:id:tamoxlife:20231102214506j:image(行ってくるぜよ)

児童館では最後の方に眠くなったようで、得意のお尻をへこへこしながら寝落ちを披露したようです。その後、私も合流し少しお散歩しながら帰宅。f:id:tamoxlife:20231102214752j:image(たまにはまったりした日もいいよね)

 

そういえば、保育園はコップ飲みが基本のようです。ということを思い出しました。

練習をしてみようかなと思います。

f:id:tamoxlife:20231102215036j:image(久しぶりの‥本日のアフィリエイトコーナー!!)

本日、ご紹介したい商品はこちらです。

ブンブン振り回しても、反対にしても、中身がこぼれないコップのようです。

f:id:tamoxlife:20231102215216j:image(ほう、これがそのミラクカップというやつですか。)

f:id:tamoxlife:20231102215327j:image(いやいやー、そんなん言うても、オムツと同じでどうせ横から漏れたりするんでしょ。)

 

では試してみましょう!それ!

f:id:tamoxlife:20231102215502j:image(ほんまや!)

これはなかなかすごいですね。仕組みはAmazonリンクを見ていただきたいのですが、こはるも少し練習したら飲めるようになりました。f:id:tamoxlife:20231102215621j:image(ちょっとコツがいるけどね)

f:id:tamoxlife:20231102215757j:image(お試しあれ!)

 

そしてお風呂前は恒例の奥さんの筋トレタイム。プランクの写真は奥さんからNGが出たので、おんぶしながらスクワットをしている写真です。

f:id:tamoxlife:20231102220024j:image(こうやってブログに載せればちょっとは続くかね。ばいちゃ。)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村