普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

10ヶ月も経ったよ。(生後304日目)

昨日は一家揃ってぐっすりでした。こんな静かな日々の階段を登りたいところです。でも陽はまたのぼりくりかしていくのです。朝ごはんです。f:id:tamoxlife:20231005214134j:image(カッテージチーズりんごあえ、モロヘイヤとうもろこしおやき、しらすキャベツのおやき、サツマイモ豆腐パンケーキ、つぶより野菜ジュース)

f:id:tamoxlife:20231005214536j:image(静かなどて)

さあ今日は光が丘公園にお出かけです。f:id:tamoxlife:20231005215037j:image

私は小学生から50回くらいは行っているであろうでかい公園です。今日はこんなイベントがありました。f:id:tamoxlife:20231005215142j:image‥‥。やっぱり赤文字でタイトルとか書かないほうがいいですね。ここはお化け屋敷ではなく、子供達が集う場所のようです。野外児童館みたいな感じです。

とりあえずレジャーシートの上でどんぐりを食べるこはる。f:id:tamoxlife:20231005215912j:image(お腹空いたのよ)f:id:tamoxlife:20231005215955j:image

小一時間ほど遊び、撤収!

公園は広いのでお散歩します。

f:id:tamoxlife:20231005220150j:imagef:id:tamoxlife:20231005220306j:imagef:id:tamoxlife:20231005220328j:image(映えますな)

散歩しながらパンを食べているとこはるが寝てしまったので、ランチチャンス!f:id:tamoxlife:20231005220827j:image

光が丘IMAの4階フードコートでラーメンです。f:id:tamoxlife:20231005221005j:image

アイスです。

f:id:tamoxlife:20231005221055j:image

ラーメンもアイスもそんなに美味しくなかったですが、ゆっくり食べれたので満足です!

ここのフードコートはかなり子連れに特化しています。キッズスペースがたくさんあるのが良いですね。f:id:tamoxlife:20231005221209j:imagef:id:tamoxlife:20231005221222j:image(やっぱ前髪切りすぎだよ)

そんな感じで帰宅。f:id:tamoxlife:20231005221432j:image(家族写真だよ!)

 

そして、今日でこはるは生後10ヶ月になりました。秒速で月日が過ぎていくのです。

恒例の月齢フォトです。仰向けで撮るのがめっちゃ大変です。f:id:tamoxlife:20231005221610j:imagef:id:tamoxlife:20231005221614j:image

こはるは10ヶ月になって、早速できることが増えました。私たちがうとうとしている隙に、リュックからパンを取り出し袋を開けて食べていました。そろそろ1人で生きていけそうです。

f:id:tamoxlife:20231005221857j:image(夕飯まで待てなかったのよ。ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村