普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

暇なくせにバタバタだね。(生後313日目)

おはよーございます。本当は後、1時間くらい寝たいところですがこはるが起きちゃいました。

このまま、放置するとベッドの上に置いてある私のメガネが危ないので、起きます。

f:id:tamoxlife:20231014222247j:image(かぼちゃのパンケーキ、にんじんのパンケーキ、ほうれん草シャケ卵のクリーム煮)

f:id:tamoxlife:20231014222307j:image

さあ今日はドタバタです。

まずは明日メルカリの出品手数料が半額なので、奥さんが必死に出品作業です。今回はマタニティ服を出そうとしているようです。

f:id:tamoxlife:20231014222522j:imageマタニティマークもおまけでつけるよ)

f:id:tamoxlife:20231014222513j:image(お、これはレアマタニティマークじゃないか!?)

本当は私の塾講師時代の大量の参考書もどうにかしたいのですが、奥さんが切羽詰まっていたので、何も言えませんでした。

そして、明日は月一恒例の美女会です。しかし、食材がほとんど無いので買い出しへ。まずは八百屋さん行くぞー!f:id:tamoxlife:20231014222818j:image

帰って来たら次は中野に買い出しだー!f:id:tamoxlife:20231014222902j:image

たくさん買ったところで、奥さんは高校時代の部活の集まりのため途中離脱。こはるとバスで帰ります。f:id:tamoxlife:20231014223047j:image

こんな時に限ってバスでぐずりはじめます。お昼ご飯食べてないもんね‥。お助けアイテムの卵ボーロをあげます。私もお腹が空いていたので半分食べました。その結果、足りなかったようで怒りはじめました。ごめんよ。

家に帰ったらすぐにお昼ご飯にします。f:id:tamoxlife:20231014223503j:image(腹減ったー)

私もお腹が空いたのです。

f:id:tamoxlife:20231014223546j:image(そっちのがうまそうじゃない?一口くれ)

2人でばくばく食べてやっとまったりタイムです。f:id:tamoxlife:20231014223652j:image

その後はお昼寝をしたり、すぐ起きたり、またお昼寝したり、すぐ起きたり、またまたお昼寝して、起きなくて夕飯の時間が遅くなったりとバタバタな1日でございました。

さあ、明日は月一恒例の美女会です。基本的に毎日更新のこのブログですが、美女会の日は大抵更新が大体翌日になってしまいます。明日も更新できないかもしれませんが、その時はお酒を飲み過ぎているとご判断くださいませ。

f:id:tamoxlife:20231014224010j:image(おひざの間からばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村