普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

徒らなり。(生後297日目)

昨晩は明け方からベッドで大はしゃぎ。つかまり立ちでベッドの上に置いてある私のメガネをめぐって攻防を繰り広げました。どうやらこはるにケントデリカットごっこをやりまくったせいでおもちゃとして認識されてしまったようです。f:id:tamoxlife:20230928215321j:image(どうしてメガネをくれないんだい)

さあ朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20230928215937j:image(パン屋さんの蒸しパン、サツマイモとカボチャのミルク煮、つぶより野菜ジュース)f:id:tamoxlife:20230928220344j:image(この蒸しパン好きなのよ)
f:id:tamoxlife:20230928220410j:image(どて)

今日は寝不足だったのだご飯食べたらすぐにお昼寝。f:id:tamoxlife:20230928220523j:image

お昼過ぎから奥さんが外出していたので、今日もこはると過ごします。

お昼ご飯は納豆おやき。f:id:tamoxlife:20230928221113j:image

こはるは納豆おやきを握りつぶしながら食べて、隙を見て、キャッキャしながら私の髪に塗りたくりました。f:id:tamoxlife:20230928221314j:image(悪気はないのよ。)

その後、食べたらまた昼寝をしてしまいました。

夕方は奥さんと合流して、恒例のお散歩。スーパーで焼酎を買おう。f:id:tamoxlife:20230928221541j:image(やっぱり芋かね。)f:id:tamoxlife:20230928221920j:image(奮発して茜霧島か)

育休中の身なので金宮です。

 

家に帰ったら夕食です。f:id:tamoxlife:20230928222235j:image(スプーンくれ。自分で持つ)

f:id:tamoxlife:20230928222258j:image(さて、食べますか)

f:id:tamoxlife:20230928222324j:image(ちょっとボケたかっただけだよ)

f:id:tamoxlife:20230928222356j:image(やっぱスプーンいらん)

夕飯後もはしゃぎマクリスティで、私のメガネを取ったり、テレビのコードを引っ張ったり、テレビごと引っ張ったり、Wi-Fiをいじろうとしたり、悪戯盛りになってきました。f:id:tamoxlife:20230928222601j:image

 

お仕置きとしてブサイクな顔で締めたいとおもいます。f:id:tamoxlife:20230928222628j:image(ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村