普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

どうぞどうぞ(生後312日目)

よく寝たー!

気持ちいい朝です。

朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20231013214243j:image(青のりお粥しらす乗せ、人参かぼちゃツナのクリーム煮)

f:id:tamoxlife:20231013214332j:image(ナナメしたどて)

今日は光が丘で開催していたママハピEXPOに行きます。https://www.mamahapi.jp/event/cadenza_20231013/

ハロウィンコスをすると、抽選会できるようなので準備です。f:id:tamoxlife:20231013214606j:image(何つけた?)

f:id:tamoxlife:20231013214643j:image(気に入ったぞ)

ということで出発!f:id:tamoxlife:20231013214744j:image(まあ帽子は直前に被ればいいよね)

たまたま最寄駅で児童館ともだちに会ったので一緒に向かいます。

こちらのイベントはリトルママフェスタと同じようにいくつかの会社がやってきて、宣伝を行うイベントです。会社を回って試供品やスタンプをもらって、抽選会に参加する感じになります。

会場の様子をこはるの写真を交えてお送りします。

入場したら色々な企業ブースを回ります。f:id:tamoxlife:20231013215139j:image

企業ブースではただでスタンプや試供品をくれない場合があるのでやむなく話を聞きます。f:id:tamoxlife:20231013215255j:image

会場では写真撮影会などのイベントスペースもあります。f:id:tamoxlife:20231013215351j:image

企業ブースを回ったら、抽選会をして終了です。f:id:tamoxlife:20231013215449j:image

以上、会場の盛り上がりが少しでも伝われば幸いです。ちなみに抽選会は当たりが出たようでなんか電車の本をもらいました。

その後は時間があったので、光が丘でランチ。

本日のお店はこちら!

Italian Kitchen VANSAN 光が丘IMA店
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13252970/

f:id:tamoxlife:20231013215658j:image(起きたよ!)

キッズスペースがあったり、無料で離乳食をもらえるとのことでやってきました。

f:id:tamoxlife:20231013220308j:image(お、2日連続で外食だね)

f:id:tamoxlife:20231013220412j:imagef:id:tamoxlife:20231013220012j:image(無料だし、それも相俟って、うまー==!!!)

昼ごはん食べたのにばくばく食べてくれました。ちなみに大人のパスタのお味は食べログの点数通りのお味でした。

f:id:tamoxlife:20231013220724j:image食べログは裏切らないですな)

食後は店内にあるちょっとしたキッズスペースで遊びます。f:id:tamoxlife:20231013220548j:image(上から撮るとハゲてるのバレるからやめろ)

f:id:tamoxlife:20231013220633j:image(うええぇーーい)

という感じで盛り上がっていると、突如その時はやってきました。

f:id:tamoxlife:20231013221030j:imagef:id:tamoxlife:20231013221033j:image(どうぞ!)

おーー初めてのどうぞ!をこんな場所で。パスタ美味しくなかったけど、来てよかったです!

そして、ちょいとぶらぶらして帰宅。

こちらが本日の戦利品です。f:id:tamoxlife:20231013221447j:image

リトルママフェスタよりは企業ブースが少ないので戦利品も控えめでしたが、その分空いてて良かったです。

次回は12月のリトルママフェスタでお会いしましょう。

f:id:tamoxlife:20231013222034j:image(鼻似過ぎワロタw ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村