普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

できることがひとつ増えました。(生後336日目)

最近、ほとんど夜泣きをしなくなりました。その代わり、朝オムツがパンパンなのです。今日はちょびっとおもらしこはるです。

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231106212500j:image(お漏らしのことは言わない約束だろ)(かぼちゃと野菜スープと卵豆腐、しらすごはん)

f:id:tamoxlife:20231106212816j:image(飛び出るしらすどて)

今朝、初めての生協が届きました。子育てしている方はやっている人が多いんですかね?

先日の赤ちゃんフェスタでキャンペーンやっていたのでとりあえずお得な期間だけやってみることにしました。

f:id:tamoxlife:20231106212737j:image(たくさん袋もらえた!しばらくこれで遊べるね)

現段階ではあまり必要性を感じないのですが、仕事に復帰するとゆっくり買い物にも行けないし、必要になってくるんですかね。

 

午前中は寝そうで寝なかったのでf:id:tamoxlife:20231106213337j:imageお昼ご飯を食べてf:id:tamoxlife:20231106213350j:image児童館へ行きます。f:id:tamoxlife:20231106213412j:image(今日は左上を向きながら行くよ)

児童館では、左にあるおもちゃを全部出して右に移動して、それをまた左に戻すという遊びをしていたようです。お昼寝していなかったので遊びながら寝てしまいました。

 

その後は私と合流して、いつもの皮膚科へ保湿剤をもらいに行きました。私と奥さんはお昼ご飯を食べ損ねていたので、途中、カレーパンを買い食いです。

f:id:tamoxlife:20231106214538j:image(お。くれるの?)

f:id:tamoxlife:20231106214619j:image(じゃあこっちにするか。)

f:id:tamoxlife:20231106214723j:image(期待持たせないでよね)

 

そんな何もない1日でしたが、こはるはできることが一つ増えました!

f:id:tamoxlife:20231106214938j:image(かーんぱい。)

f:id:tamoxlife:20231106214952j:image(いまーきみは人生のー)

毎晩のように私たちが乾杯していたので、覚えたようです。

f:id:tamoxlife:20231106215146j:image(読者の皆さんにしあわせあれー、ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村