普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

【タイトル詐欺】夕方、妻が出て行きました。(生後322日目)

昨晩はハイハイレースの疲れもあり、みんなで爆睡です。今日は寝坊してもいい日なのでゆっくり起きます。

朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20231023220523j:image(さつまいものパンケーキ、つるむらさき、さつまいもしらすを混ぜたやつ)

f:id:tamoxlife:20231023220540j:image(ゆっくりどて)

今日は久しぶりになんもない日なので、ゆっくり過ごします。f:id:tamoxlife:20231023220615j:image(明日の旅行の準備した?)

実は明日から一泊で箱根に行くのです。

午後、奥さんとこはるはいつもの児童館へ。f:id:tamoxlife:20231023220754j:image

帰宅後、こはるは爆睡。

その間、奥さんは出て行きました。

私とこはるを置いて。

 

美女会でお馴染みの美女Bとジム&ご飯に出かけました。

せっかくなので夕方から夜にかけてのワンオペの模様をお送りします。割とワンオペには慣れてきておりますが、夜のワンオペはやることが多いので、バタバタします。

まずはこはるが起きました。f:id:tamoxlife:20231023221231j:image(お、ママ居ないのか。遂に逃げられたか。)

その後は夜の離乳食です。離乳食担当の奥さんが準備してくれているので、温めるだけです。f:id:tamoxlife:20231023221412j:image(今日はママに内緒で豪勢にいこうぜ)

f:id:tamoxlife:20231023224914j:image(いつものやつだね)

その後はお風呂の準備ができるまでダラダラタイム。トイレに行く時などは後追いする可能性があるので、変わり身の術を使います。f:id:tamoxlife:20231023221709j:image(なんか足細くなったね。)

ダラダラタイムはYouTubeを駆使します。テレビなどはあまり見せない方がいいとか言いますが、なんか楽しそうなのでいいかなと思うのです。f:id:tamoxlife:20231023221853j:image

お風呂が沸きました。ワンオペはお風呂が1番大変なので、しっかりと防水マットと着替えとオムツを準備します。f:id:tamoxlife:20231023222018j:image(今日はこのオムツにするかな。)

お風呂はゆっくりできないし、大変ですがこうやって一緒にお風呂に入れるのもあと20年くらいだと思うので、大切な時間です。

お風呂後は一緒に晩酌です!トマトジュースサワーはお酒を飲んでいる罪悪感が全く無いので大好きです。f:id:tamoxlife:20231023222321j:image(こちとら水だけどな)

そしてベランダで一服。こんな感じで見てくるのがかわいいです。f:id:tamoxlife:20231023222429j:image

たまに鍵を閉めようとするのはやめていただきたい。f:id:tamoxlife:20231023222452j:image

その後は自分の夕飯の準備です。奥さんが居ない時はわがまま放題に食べます。今日は鶏むねステーキを丸々一枚食べてやりました。f:id:tamoxlife:20231023222627j:imagef:id:tamoxlife:20231023222631j:image(タンパク質過剰摂取!)

ご飯を食べたら、こはると遊びます。f:id:tamoxlife:20231023222817j:image(そろそろ眠いんだが)

ということで寝かしつけのミルクを作ろう。f:id:tamoxlife:20231023222911j:image

ミルクの時だけ私に寄ってきてくれるかわいい娘です。f:id:tamoxlife:20231023222943j:image(哺乳瓶に寄ってきてるだけだぞ)

そしてそのまま就寝。

ということで、いかがだったでしょうか。ワンオペをしているママさんはやっぱりすごいなと改めて思った一日でした。

f:id:tamoxlife:20231023223016j:image(箱根の準備してなくない?ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村