普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

一時保育Second season(生後402日目)

f:id:tamoxlife:20240111213211j:image(おは!今日も7時半起きだよ。)

まずはラジオ体操から!

f:id:tamoxlife:20240111213242j:image(お。)

f:id:tamoxlife:20240111213254j:image(20年前はきんにくんってこんな売れると思わなかったよね。)

 

朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20240111223433j:image粕汁を薄めたやつ。しらすほうれん草卵ケチャップごはん、りんごヨーグルト。)

本日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240111214815j:image(なんてことのないどてのようだけど、よく見ると左のほっぺに一粒とんでいるね。これは北斗七星のように迷える旅人への道標となることでしょう。)

 

朝ごはんを食べたら、最近は早起き効果によって午前中に行くことにしている児童館へ。

f:id:tamoxlife:20240111215116j:image(行ってきマッスル!)

午前中に行くと、帰り道でほぼ毎回寝てくれるようです。

ということでお昼寝して、ご飯食べたらf:id:tamoxlife:20240111215243j:imageまたお出かけです。f:id:tamoxlife:20240111215307j:image(どこに行くのか楽しみですな。)

 

ただ、今日は2回目の一時保育なのです。

前回は昼寝中に預けて、その後はギャン泣きをしてしまいました。

今回は起きたまま預けたのですが、部屋の中に入った途端、察知して泣いちゃいました。可哀想ですが、そのまま保育士さんに預けます。

 

私たちも心苦しかったですが、近くの温泉に入りながら待つこと、3時間‥。

保育士さんの頑張りのおかげで、今回はめっちゃ泣くこともなく、楽しく遊べたようです。

f:id:tamoxlife:20240111220933j:image(またやりやがったな)

f:id:tamoxlife:20240111221025j:image(しかも2人とも温泉のにおいがする。)

f:id:tamoxlife:20240111221117j:image(まあパン美味しいから許すけども。)

 

寂しい思いをさせてしまったので、帰宅後は3人でたくさんあそびましょー。

f:id:tamoxlife:20240111221619j:image(あ、これは1人で遊べるやつなので大丈夫っす。)

 

最近、こはるは音楽を鳴らしながら揺れるのがマイブームのようです。

f:id:tamoxlife:20240111222213j:imagef:id:tamoxlife:20240111222218j:image(揺れて、揺れて、いま心がー。なんにも信じられないままー。)

 

あとは読んでほしい絵本を持ってくるようになりました。

f:id:tamoxlife:20240111222559j:imagef:id:tamoxlife:20240111222704j:image

ということで明日はこはると初めて図書館に行こうかなと思います。

f:id:tamoxlife:20240111222810j:image(今日のラッキーカラーはエンジだよ!いなーいいなーい。)

f:id:tamoxlife:20240111222837j:image(ばいちゃ!)