普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

娘を知らない場所に置いてきました。(生後396日目)

おはよーございます。

最近、ハードスケジュールだったので、今日はゆっくり目の朝でございます。

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240105215537j:image(おやき、ホットケーキ)

※今日はどてらない食材を使用しておりますので、占いは中止となります。事前告知しておらず申し訳ございません、

 

午前中は家事をやって、午後は初めての一時保育でございます。保育園の練習がてら、区の施設に3時間ほど預けてみることにしました。

f:id:tamoxlife:20240105215842j:image(今日はお出かけだねー。どこ行くのだろー。楽しみだね!)

 

まだ後追いもするので不安しかありませんが、頑張ってもらうしかないですね。

向かっている途中、こはるはお昼寝をしちゃいました。寝たままで預かってもらえたので、お別れは無事に完了!

せっかくなので、私と奥さんはすぐ近くのジムで久しぶりの合トレをしてまいりました。

 

そしてお迎えの時間です。目を腫らしながら、無表情でおもちゃで遊んでいました。

保育士さんに話を聞くと起きた後はやはり結構、泣いちゃったようですがなんとか無事に過ごせたようです。

よかった、よかった。

f:id:tamoxlife:20240105220757j:image(寝ている間にこはるを知らない場所に置いていくなんて、トータルテンボスのドッキリみたいなことしやがってーー!)

 

頑張ったこはるを連れて、イルミネーションを見ながら帰ります。

f:id:tamoxlife:20240105221247j:image(なぜ、うさぎが光っているんだろ?)

f:id:tamoxlife:20240105221401j:image(おお。今日のラッキーカラー占いは青だね!)

サウナで喉が渇いたので早速、青いビールを飲みながら歩いて帰りました。f:id:tamoxlife:20240105221526j:image(またビール当選したのね。)

 

家に帰って、ご飯とお風呂を済ませた後はゆっくり過ごします。今日でこはるは1歳1ヶ月になりました。そろそろ歩き始めてもいいかなー。と思ったのでYouTubeで歩く練習をしている赤ちゃんを見て、勉強してみます。

f:id:tamoxlife:20240105222030j:image(ふむ。)

f:id:tamoxlife:20240105222041j:image(ふむふむ。)

f:id:tamoxlife:20240105222108j:image(いけそうな気がする。)

 

その後、また覚醒したかのように"立つブーム"が訪れました。

f:id:tamoxlife:20240105222327j:image辰年だけにね。)

f:id:tamoxlife:20240105222402j:image(立ち読み!)

f:id:tamoxlife:20240105222433j:image(バルタン星人!)

 

こはるはひたすら立ち続けます。

f:id:tamoxlife:20240105222602j:image(ソファで立ったらすごいかな。)

f:id:tamoxlife:20240105222641j:image(よっ。)

f:id:tamoxlife:20240105222631j:image(こはるは特殊な訓練を受けております。みんなは真似しないでね。)

 

私たちが見てない時にソファで立っちゃうと危ないですね。やっぱりまだ歩かなくていいかな‥。

 

明日はほとんど用事入ってないので、久しぶりに家でゆっくり過ごそうかなと思います。

 

f:id:tamoxlife:20240105223109j:image(いなーい、いなーい。)

 

f:id:tamoxlife:20240105223125j:image(ばいちゃ!)