普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

もうすぐ歩けると思うんだ。(生後388日目)

おはよーございます。ファスティング2日目です。

f:id:tamoxlife:20231228220057j:image(お腹空いたね。こはるは関係ないけど。)

こはるだけ朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20231228220153j:imageしらすごはん、野菜たっぷりのたらのクリーム煮、柿ヨーグルトにサジーをひとさじ)

 

そして‥どてを撮り忘れてしまいました。誠に申し訳ございません。

f:id:tamoxlife:20231228220843j:image(こはるからも重ねてお詫び致します。誠にごめんなさい。)

 

今日も大きな予定は無いので、午前中はゆっくり過ごします。お腹空いた。

f:id:tamoxlife:20231228221046j:image(ちゃーはん!)

 

お昼頃、児童館友達が2人ほど、家にやってきました。そのうち1人はお父さんの転勤のためもうすぐ北海道に旅立ってしまうので、最後に一緒に遊ぶのです。

 

プレゼントで靴下をいただきました。

f:id:tamoxlife:20231228221420j:image(お金無くて、いつも裸足だったので助かります。ありがとう!)

ちなみに友達とお揃いなのです。

f:id:tamoxlife:20231228224610j:image(昨日ぶりだね。)

 

最後にみんなで記念写真です。

f:id:tamoxlife:20231228224551j:image(出会った頃はあんなに小さかったのに、2人とも大きくなったねぇ。)

f:id:tamoxlife:20231228224537j:image(また会えるからさよならは言わないよ!そもそも喋れないんだけども。)

 

その後はみんなで児童館で遊んできたようです。帰りがけに私も合流してお散歩です。

お散歩ついでに区の一時保育施設に申請をしてきました。

子育て応援券を一切使っていないので来月あたりにお試しで預けてみようかと思います。保育園入る前に経験しておかないとですね。

帰りは西友で軽くお買い物をして帰宅。

ファスティング中の西友はほんとに辛かった。

 

f:id:tamoxlife:20231228222351j:image(夕飯だよ!)

f:id:tamoxlife:20231228222422j:image(食べる?w)

f:id:tamoxlife:20231228222437j:image(うまぁw)

 

そしてお風呂上がり、こはるがプチ覚醒をしました。

f:id:tamoxlife:20231228223407j:image(その前に)

f:id:tamoxlife:20231228223416j:image(ラッキーカラー占いだよ。)

f:id:tamoxlife:20231228223429j:image(お、変わり種が出てきた。紫だよー!)

 

話を戻しまして、

まずはスクワットみたいなことができるようになりました。

f:id:tamoxlife:20231228222827j:image(いくよ!)

f:id:tamoxlife:20231228222837j:image(ほっ。)

f:id:tamoxlife:20231228222849j:image(よっ。)

f:id:tamoxlife:20231228222900j:image(この後、トレーニングとして3000回ほどスクワットやったよ!うそだよ!)

 

そして手押し車みたいなやつをできるようになりまして。

f:id:tamoxlife:20231228223032j:imagef:id:tamoxlife:20231228223047j:imagef:id:tamoxlife:20231228223101j:image(できた!)

 

f:id:tamoxlife:20231228224016j:image

(ちょいとピリオドの向こうに行ってくる!)

 

ということで、つかまり歩き?ができるようになりました!この後はどうやったら歩くようになるんだろう。まあ歩かない方が平和でいいのですが。

f:id:tamoxlife:20231228223717j:imageファスティング、残り半日頑張ってね!ばいちゃ!)