普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

【後編】朝でもヒルトン!(生後436日目)

昨晩はなかなか寝なくて大変でしたが、目覚めは良いです。ホテルのベッドってなんか良いですよね。

f:id:tamoxlife:20240214211048j:image(すぴーだよ。)

f:id:tamoxlife:20240214211107j:image(朝でもヒルトン!)

 

起きたら早速、朝食会場へ。

f:id:tamoxlife:20240214211302j:image(こはるをベビーカーに乗せたままとりあえずパンでも食わせて、2人でビュッフェを楽しむ作戦やめろー!)

 

ちょっと前まではこの作戦が通用したのですが、もう使えないようなので、3人揃って食べます。

f:id:tamoxlife:20240214211435j:image(分かればいいのだ。)

f:id:tamoxlife:20240214211506j:image(早よ、追加のもの持ってきてくれ。)

ということで朝食はこちら!

f:id:tamoxlife:20240214211603j:image(パン、だいこん、ホットケーキ、ブロッコリー、ヤングコーン、チーズ、みかん、バナナ)

本日のどて占いはこちら!

f:id:tamoxlife:20240214211952j:image(どてが綺麗な円を描いてるね。ちなみに円周率を12進数に変換して、音楽を奏でるととても美しい曲になるよ。だからこのどては美しいんだね。大吉だよ。)

 

お腹ぱんぱんになったので、ちょいと中庭を散歩です。f:id:tamoxlife:20240214212516j:image(こはるの家と同じくらい広いお庭だね!)

f:id:tamoxlife:20240214213334j:image(朝ごはんがまだ口に入ってるんだが。)

 

朝食後はホテルで過ごします。ヒルトンはチェックアウトが12時なのが、とても嬉しいですね。

ほんとは小田原駅周辺で子供が遊べる施設でも行こうかと思ったのですが、こはるがプールとキッズスペースを気に入ったので、チェックアウトギリギリまでホテルで過ごすことにします。

 

ということで早速、朝プールです。

f:id:tamoxlife:20240214221218j:image(腹ごなしー!)

f:id:tamoxlife:20240214221414j:image(コツ掴んできた。)

f:id:tamoxlife:20240214221635j:image(背泳ぎこはる。)

f:id:tamoxlife:20240214221452j:image(楽しすぎて草。)

f:id:tamoxlife:20240214221508j:image(ちなみにサウナもついてたよ。)

 

小一時間遊んだら軽くお風呂に入ってチェックアウトです。

f:id:tamoxlife:20240214221525j:image(美脚ですな。三浦理恵子みたいに足に保険掛けようかな。)

チェックアウトしましたが、まだ送迎バスまで時間があるのでキッズスペースへ。

f:id:tamoxlife:20240214214956j:image(水でないけど、手洗うよ。)

f:id:tamoxlife:20240214215107j:image(滑り台からのシュタッ!)

f:id:tamoxlife:20240214215335j:image(色々なところに登れるようになったのよ。)

バスの時間になったので、ホテルを後にします。

f:id:tamoxlife:20240214221703j:image(ひるとん!ありがとん!)

その後、送迎バスに乗ってすぐ、こはるは寝てしまいました。

午後は寝ているこはるを連れたまま小田原城に行ってみます。

f:id:tamoxlife:20240214221717j:image(おおー手のひらにお城が乗ってるみたいだねー。)

f:id:tamoxlife:20240214221737j:image(おおー2人でお城を押してるみたいだねー。)

 

こはるはずっと寝ていたので、何もできませんでしたが、子供が遊ぶところも結構あるみたいでした。

f:id:tamoxlife:20240214220323j:imagef:id:tamoxlife:20240214220329j:image(まあまた来週あたりに来ればいいよ。)

 

梅の花もきれいでした。

f:id:tamoxlife:20240214220418j:imagef:id:tamoxlife:20240214220422j:image(ママは花粉症で大変だったようだ。)

 

ということでベビーカーで3時間ほど寝続け、起きたのは帰りの電車の中でした。

f:id:tamoxlife:20240214220529j:image(急いでお昼ご飯食べなきゃ!)

f:id:tamoxlife:20240214220553j:image(急いでおやつ食べなきゃ!)

 

そして、夕方に無事帰宅です。

f:id:tamoxlife:20240214220622j:image干し芋も食べなきゃ!)

 

ということで遊びまくった小田原旅行でございました。育休も残り少なくなってきたので、3人で平日に旅をすることはしばらくないかなぁ。

ヒルトンも意外にも?子供も連れていきやすかったので、また奥さんが10,000円当てたら再訪しようと思います。

 

f:id:tamoxlife:20240214220953j:image(最後はこはるはどこにいるでしょうかクイズね。)

 

f:id:tamoxlife:20240214221111j:image(ヒントだよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240214221145j:image(正解はここでした!ばいちゃ!)