普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

箱根2日目!(生後324日目)

箱根の朝は早い。

7時半から朝食ビュッフェに向かいます。ちなみに私は6時起きで朝風呂です。

さあスペシャル朝食はこちら!f:id:tamoxlife:20231025223438j:imageおかゆしらす、豆腐、納豆、食パン、牛乳、サバ、フルーツヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20231025172609j:image(はーい、どてりました!)

さあ今日は盛りだくさんなのでさくさくいきたいとおもいます。

朝食を食べたら支度をして、チェックアウト。f:id:tamoxlife:20231025172842j:image(旅立つ時だね!)

天成園は学業成就にご縁があるようなので、軽くお祈り!f:id:tamoxlife:20231025185037j:image(両親と同じように一浪してそこそこの大学に行けますように!)

さあホテルを出た後は箱根観光です!今回、大した下調べもしていないので、昨晩の家族会議の結果、以下のゴールデンルートをそのまま行くことにしました。https://www.hakonenavi.jp/feature/13324

ということで箱根湯本を出発し、箱根登山鉄道で強羅へ。そこでケーブルカーに乗ります。平日なのにインバウンド効果でめちゃくちゃ混んでます。今回はベビーカーがあるので一本ケーブルカーを見送って待ちます。f:id:tamoxlife:20231025185051j:image(外国人のおばちゃんが撮ってくれたよ!寝てたけどね。)

ケーブルカーは先頭の特等席に座れました。f:id:tamoxlife:20231025173821j:image(寝てたけどね)

無事に早雲山に着きました。f:id:tamoxlife:20231025174348j:image(まだ寝てるんだけどね)

ケーブルカーから出る時に奥さんがいた席に足跡が残っていて素敵だな。と思っていたら靴の底の裏が取れたようです。f:id:tamoxlife:20231025174908j:image(まだ歩けるので無問題!)

f:id:tamoxlife:20231025175042j:image(起きたら、めっちゃ標高上がっとる!)

いよいよ、ロープウェイで大涌谷へ!ここからしばらくは景色もいいので抱っこ紐に変えました。f:id:tamoxlife:20231025185107j:image(めっちゃ高いとこ!)

f:id:tamoxlife:20231025185112j:image(着いた。)

f:id:tamoxlife:20231025185123j:image(もくもく)

大涌谷と言えば一つ食べると寿命が7年延びるというゆで卵ですね!f:id:tamoxlife:20231025185130j:image(もぐもぐ)

卵を食べたら再びロープウェイに乗って、桃源台へ。f:id:tamoxlife:20231025185135j:image

f:id:tamoxlife:20231025180325j:image

さあ桃源台に着きました、めっちゃエヴァ推しです。f:id:tamoxlife:20231025185144j:image

f:id:tamoxlife:20231025185200j:image(ちょっとエヴァに乗ってくる!)

f:id:tamoxlife:20231025185404j:image(間違って海賊船にのってしまったようだ)

ということで、海賊船に乗って箱根町へ。f:id:tamoxlife:20231025185400j:imagef:id:tamoxlife:20231025185328j:image(そーのーふーねをこいでいけー)

f:id:tamoxlife:20231025185356j:image

ここはなんか駅伝推しの街でございました。帰りの電車もあるので、早めにバスに乗って、箱根湯本に帰りました。このバスがたまたまベビーカー非対応だったこともあり、またこはるも暴れマクリスティでめちゃくちゃ大変でございました。f:id:tamoxlife:20231025181732j:image

ということで、箱根旅行はこれにて終了です。今回も盛りだくさんの旅でございました。こはるが将来このことを覚えていないのがとても残念ですが、次回の旅行は11月になりそうです。

f:id:tamoxlife:20231025220307j:image(忘れるまで覚えておくやで、ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村