普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

こはる垂れる(生後441日目)

f:id:tamoxlife:20240219214200j:image(おは!今日も少し寝坊だね‥。3月から本気出しますか。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240219214321j:imageしらすとひじきのおにぎり、ちーず、卵焼き、さつまいも、いちごヨーグルト。)

 

今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240219214556j:image(どてが垂れてるね。小さなことでも根気よく続ければ、大きなことを成し遂げられると思うんだ。雨垂れ石をうがつだよ。)

 

今日、奥さんは昼から美女会でお馴染み美女Cたちとスイーツビュッフェに行っちゃうのです。

よってこはると2人きりでございます。

 

f:id:tamoxlife:20240219215247j:image(こはるは勉強するから邪魔しないでよね。)

f:id:tamoxlife:20240219215312j:image(そろそろいいかな。1分経ったし。)

 

f:id:tamoxlife:20240219215409j:image(外は雨も降ってきたし、何するかね。)

 

f:id:tamoxlife:20240219215449j:image(ダラダラする?それとも‥‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240219215514j:image(ダラダラする?)

 

ということでダラダラしてると寝ちゃいました。f:id:tamoxlife:20240219215557j:image(スピーだよ。)

 

短めのお昼寝を終えて、遅めのお昼ご飯を食べてたらf:id:tamoxlife:20240219215702j:image(おじさんの握ったおにぎり、食べる気が起きないな‥)

 

奥さんが帰ってきました。

今日は自転車で新しい小児科に行ってみようと思います。ここ1週間くらいずっと鼻垂れなのです。

耳鼻科の薬も無くなってましたし、かかりつけの小児科はいくつかあった方がいいと聞くので、行くことにしました。

 

f:id:tamoxlife:20240219222044j:image(鼻垂れを治すぞー!)

 

自転車で15分くらいの評判の良い小児科へ。かなり混んでいましたが、とても良い感じです。やっぱり電動鼻吸い機は楽そうでいいなぁ。

 

鼻もスッキリしたのでこはるは自転車の後ろでうたた寝をし、お気に入りのパン屋さんに寄ってから帰宅。

 

f:id:tamoxlife:20240219223434j:image(パンのにほいがする。)

f:id:tamoxlife:20240219223505j:image(やっぱりあった。開けてくれ。)

 

もうすぐ夕飯の時間なんですよね。。

 

f:id:tamoxlife:20240219223542j:image(開けないと週刊誌にあることないこと喋るよ?)

 

f:id:tamoxlife:20240219223612j:image(話せば分かる人だね。)

 

ちなみにレーズンパンが大好物ですが、先にレーズンを全て食べてしまうタイプです。

f:id:tamoxlife:20240219223739j:image(全部レーズンたべちゃった。)

f:id:tamoxlife:20240219223800j:image(おじさん、パン食べる?)

 

ということで、のんびり過ごした一日でした。

早く鼻風邪が治るといいのですが。

明日は入園予定の保育園の説明会です。変なことしないように頑張ります!

f:id:tamoxlife:20240219224014j:image(足だけは引っ張るなよ。ばいちゃ!)