普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

Bye Bye Pooh!!(生後426日目)

おはよーございます。

今日は大寝坊です。

朝から奥さんの友達が家に来るのに、予定時間の9分前に起きました。

f:id:tamoxlife:20240204214145j:image(大寝坊の"大"の字だよ。)

 

準備をしながら、お出迎えです。

f:id:tamoxlife:20240204222720j:image(ご飯食べていい?)

f:id:tamoxlife:20240204222712j:image(すみませんなぁ)

 

お友達はなぜ、朝から我が家に来たのか。

もうすぐ第二子が生まれるようでうちのプーさんのメリーをあげるのです。

 

ということで、昨晩は最後のプーさんでした。

思い返せば我が家にプーさんのメリーが来たのは、生後45日目の時です。

当時のブログです。

https://tamoxlife.hatenablog.com/entry/2023/01/18/230509

色々と形を変えたプーさん。時には引きちぎられたプーさん。特にプーさんに愛着が湧くことはそんなになかったけれど、ありがとうプーさん。

f:id:tamoxlife:20240204220126j:image(最後はプーさん干されちゃったね。ばいちゃ!)

 

ということでプーさんの授与が終わりました。私が朝ごはんを引き継いで、お友達と奥さんとランチをしに出掛けて行きました。

 

改めて朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240204214821j:image(ちーず、ホットケーキ、おやき、いちご、にんじん。)

f:id:tamoxlife:20240204214904j:image(ばたばたして、どて占いし忘れてしまった‥。やっちまった‥。お詫びにみんな大吉だよ!)

 

ということで夕方近くまでこはるとまったり過ごします。

f:id:tamoxlife:20240204220536j:image(今日もおじさんとかぁ。ジェネギャが激しすぎて、話が合わないんだよね。)

f:id:tamoxlife:20240204220635j:image(とりあえず浜に打ち上げられたイルカごっこでもしますか。)

 

たくさん寝たのに眠そうだったのでお昼寝を試みます。

f:id:tamoxlife:20240204221036j:image(そう言われると眠くなくなるのが赤ちゃんの性なのよ。)

 

寝なかったので、お昼ご飯を食べて、その辺のおもちゃで遊びます。

f:id:tamoxlife:20240204221202j:image(フライパンと卵焼きだね。)

f:id:tamoxlife:20240204221229j:image(なにが面白いのか分かんないのが面白いねw今日のラッキーカラーは黄色ね。)

卵焼きをこはるにあげると食べる真似をしてくれるようになりました。

f:id:tamoxlife:20240204221402j:imagef:id:tamoxlife:20240204221405j:image(佐藤珠緒的なポーズね。今何してるんだろ。)

 

f:id:tamoxlife:20240204221616j:image(卵焼き見てたらお腹すいてきたのね。)

f:id:tamoxlife:20240204221638j:image(お昼のレーズンパン残ってた。)

f:id:tamoxlife:20240204221740j:image(おじさんもお腹空いたの?)

f:id:tamoxlife:20240204221807j:image(はい!レーズンだけあげる。)

 

ということで大寝坊した朝でしたがゆっくりとまったりと過ごしました。

最後はこはるはどこにいるかなクイズです。

f:id:tamoxlife:20240204222231j:image(むずかしすぎるかな。)

f:id:tamoxlife:20240204222245j:image(ちょいとヒントね。ばいちゃ!)