普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

かっぱえびせんはどこへ消えた?(生後442日目)

f:id:tamoxlife:20240220210305j:image(おはぱわー!)

f:id:tamoxlife:20240220210323j:image(いい朝ですな。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240220210636j:image(パン、チーズ、カレー、里芋のにっころがし、桃缶のヨーグルト。)

桃は保育園のアレルギー調査にあったので、初挑戦です。

 

今日のどて占いは??

 

f:id:tamoxlife:20240220210916j:image(今日はふ(2)うふ(2)円(0)満の日だよ。うちはどうだろうね。まあ吉だよ。)

 

まずは午前中はセカンド児童館へ。

たまたま工作の日だったようです。

f:id:tamoxlife:20240220211817j:image(カレンダーを作るようだ。)

f:id:tamoxlife:20240220211842j:image(ボンドを使いこなすよ。こはるは実質、ボンドガールだね。)

f:id:tamoxlife:20240220212056j:image(知らぬ間にほぼ完成しておる。)

f:id:tamoxlife:20240220212132j:image(仕上げの赤いポンポンを押していくよ。)

 

そして完成。

f:id:tamoxlife:20240220212324j:image(こはるの初めての作品だね。抽選で一名の方に8万で売ってあげるよ。どしどし応募してね!)

 

その後は保育園面談と健康診断へ。

1時間ほど入園後のことや園内の案内を受けました。

私はこはるがどっか行かないようにするのが大変であまり聞いていなかったのですが、とりあえず週一の布団カバー交換は難しくないので心配しなくていいとのことでした。

 

無事、面談を終えて帰宅。

今日は我が家に児童館仲間のSくんと Hくんが遊びに来てくれました。

 

f:id:tamoxlife:20240220214143j:image(Sくんの持ってるかっぱえびせん美味しそうだなぁ。。)

 

f:id:tamoxlife:20240220220141j:image(今のうちなのねん。)

 

f:id:tamoxlife:20240220214337j:image(まだバレてないようだ。)

 

かっぱえびせんを探すSくんとHくん。

f:id:tamoxlife:20240220220440j:image(とっつぁーん、お宝はいただくぜっ!)

 

玄関までいくSくんとHくん。

f:id:tamoxlife:20240220220220j:imageかっぱえびせんあった?どこいったんだろうね。)

 

f:id:tamoxlife:20240220220224j:image(なーんてなw)

 

 

 

f:id:tamoxlife:20240220220230j:image(あ。やべ。バレた。)

 

f:id:tamoxlife:20240220220235j:image(ごめんなさいー。つい魔が刺したのです。とにもかくにも全てはパパが悪いのです。)

 

Sくんごめんね。そのうち、Sくん家のお風呂いっぱいにかっぱえびせん敷き詰めてあげるからね。

 

ということで、最近、こはるが友達のお菓子を奪うのをどうにかしなければ‥。普段ほとんどお菓子あげてないからその反動ですかね‥。

 

f:id:tamoxlife:20240220215909j:image(反省中だよ。ばいちゃ!)