普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初ハンブルグ(生後447日目)

f:id:tamoxlife:20240225211942j:image(おは!今日から朝ごはん前に着替えることにしたよ。寝起きでぬぼーっとしてるから楽なようだ。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240225212046j:image(にんじん、さつまいも、パン、味噌汁の残りのお麩、ごぼうの甘煮、キウイ)

f:id:tamoxlife:20240225212507j:image(最近、キウイにハマったんだ。肌着もキウイ色にしたよ!)

 

この離乳食用の椅子に座らせたまま上の服を着させて、髪の毛を結びます。だいぶ楽です。

f:id:tamoxlife:20240225212804j:imagef:id:tamoxlife:20240225212814j:image(あ、今日どてらなかった‥。どうしよ。こうなったら、、)

 

f:id:tamoxlife:20240225212905j:image(保湿剤どてだよ。湿度高めなので今日は1日ぐずついた天気になるでしょう。)

 

今日は雨が降っていて、寒いので出掛けられそうもないですね。

f:id:tamoxlife:20240225213124j:image(暇だからシナプシュカードを左の筒から右に移して、時間つぶしますか。)

 

こんな日は家で運動です!

f:id:tamoxlife:20240225213246j:imagef:id:tamoxlife:20240225213253j:image(腹筋ローラーの出番だね。)

f:id:tamoxlife:20240225213332j:image(ぱわー!)

f:id:tamoxlife:20240225213343j:image(お、ほとんど話題にならなかったケチャマヨ体操だ。でもなんかクセになるんだよね。)

 

私とこはるが運動している間、奥さんはこはる用のホットケーキとおやきを大量生産です。

f:id:tamoxlife:20240225214131j:image(おー!一生食べ物には困らないね。)

 

ついでに牛乳のコップ飲みにチャレンジです。

保育園ではガチコップを使うようなので、練習しなければ。

f:id:tamoxlife:20240225214356j:imagef:id:tamoxlife:20240225214528j:image(やればできる子なのよ。)

 

ただこの後、機嫌が悪くなってしまってコップ飲みは危険だと判断し、中断。

しばらくはお風呂の時に練習しようかとおもいます。

 

そう言えば、最近、前髪が長くなってきました。f:id:tamoxlife:20240225214754j:image(こんな感じだよ。)

今日は暇なので、前髪カットしちゃおうかと思います。今までは寝てる間にやっていましたが、今回は座ったまま動画を見させている間にやっちまうことにしました。

f:id:tamoxlife:20240225214956j:image(今日はやけに素直にシナプシュを見せてくれるのね。)

f:id:tamoxlife:20240225215043j:image(シナプシュはどんどん新しいコンテンツ増えるから飽きないなぁ。たまに皮肉が効いてるのもいいよね。)

f:id:tamoxlife:20240225215206j:image(こはるはガッシャンのコーナーが好きだよ。みんなは何のコーナーが好き?)

 

ほぼ気づかれずに完成!

f:id:tamoxlife:20240225215405j:image(いつの間にか髪の毛が散らばっておる!)

f:id:tamoxlife:20240225215430j:image(動画を見せて、気も髪も散らすなんて、こりゃ一本取られたね!)

 

さああっという間に夕飯の時間です。今まではこはるにご飯をあげて、お風呂入って、大人のご飯という流れでしたが、今日からはなるべく、こはると一緒にご飯を食べようとおもいます。

こはるもだんだん大人と同じものを食べれるようになったので、一家団欒ということで。

 

今日、一緒に食べるのはこちら!

f:id:tamoxlife:20240225215927j:image(お、これは‥騎馬民族タルタル人が食べていた生肉料理が起源と言われ、それがドイツに伝わり、アメリカに移民したドイツ人がよく食べていたことで有名なハンバーグじゃないですか!)

f:id:tamoxlife:20240225220340j:image(しかも特大!)

 

f:id:tamoxlife:20240225220407j:image(初めてのハンバーグをすするぅ!)

f:id:tamoxlife:20240225220431j:image(バチくそうまいね。将来、こはるに子供ができたら、ハンバーグって名前にしよ。)

 

すごい勢いでハンバーグをむさぼり食っておりめした。

 

ということで家に引きこもって過ごした1日でした。家ではほとんどハイハイせずに歩くようになってきました。そろそろ靴デビューの時が近づいてきたかもしれません。まずは明日晴れますように!

 

f:id:tamoxlife:20240225220749j:image(はんばーーーぐ!ばいちゃ!)