普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ありがとう、リュウジさん。(生後448日目)

f:id:tamoxlife:20240226205347j:image(おは!こんな格好でごめんね。朝イチでお着替えしたのだよ。)

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240226205502j:image(にんじんしらすツナのおやき、さつまいものホットケーキ、いちご、チーズ、オニオンスープ)

今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240226205856j:image(どてらないからと言って、ヤラセはよくないと思うんだ。お昼ご飯できちんとやろう。)

 

今日はすごい風でしたけど、天気は良かったですね。3人でセカンド児童館へ。

f:id:tamoxlife:20240226210136j:image(KaTa KaTa)

f:id:tamoxlife:20240226210248j:image(高速カタカタを披露するのね。)

f:id:tamoxlife:20240226210317j:image(うぉー。)

f:id:tamoxlife:20240226210343j:image(‥誰か助けてー。)

 

f:id:tamoxlife:20240226210433j:image(初めての三輪車!)

f:id:tamoxlife:20240226210450j:image(足が短かったようだ。)

 

ここの児童館は漫画が充実しているのでいいですね。

f:id:tamoxlife:20240226210605j:imageハガレン懐かしいですな。)

f:id:tamoxlife:20240226210717j:image(おじさんは葬送のフリーレンに夢中のようだ。)

 

お昼になったので家に帰って、お昼ご飯です。今日はリュウジのバズレシピから豆乳を使った豚骨風ラーメンです。

f:id:tamoxlife:20240226211026j:image

こはるも食べれそうなので初ラーメンにチャレンジです。

f:id:tamoxlife:20240226211106j:image(これは‥日本で初めて食べたのは水戸黄門で有名なラーメンという料理ですな。)

f:id:tamoxlife:20240226211229j:image(‥アルデンテですな。)

f:id:tamoxlife:20240226211319j:image(ではさっそく。)

f:id:tamoxlife:20240226211333j:image(すするぅ!!)

 

f:id:tamoxlife:20240226212328j:image(豚骨を使っていないのに豚骨ラーメンになっておる‥。食べたことないけど。そして豆乳がベースなのに、豆乳臭さも全くない。飲んだことないけど。隠し調味料は中華味を使ってるね。初めて買ったけど。)

 

f:id:tamoxlife:20240226212401j:image(何はともあれ、最高ですな。)

 

そして今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240226212623j:image(こんなに美味しいなら大吉だね。そんなことよりおかわりキボンヌ。)

 

大好評で爆食いでした。ありがとう、りゅうじさん。

f:id:tamoxlife:20240226212732j:image(食べこぼし拭かないと。自分のケツは自分で拭くよ。まだお尻拭けないけど。)

 

午後はお散歩がてら近くの古着屋へ。抱っこ紐で行ったらすぐから寝ちゃいました。

f:id:tamoxlife:20240226213037j:image(家着いたらすぐ起きたよ。)

 

おやつは焼き芋です。奥さんが皮を剥こうと取り上げたところ、大激怒して暴れ回っておりました。

f:id:tamoxlife:20240226213233j:imagef:id:tamoxlife:20240226213253j:image(お腹ぱんぱんなり。)

 

そんなこんなであっという間に夕食です。

今日の夕飯はまたもやリュウジさんの新玉ねぎで煮込む無水鳥煮込みでございます。1時間ことこと煮込みました。

f:id:tamoxlife:20240226213539j:image

もちろんこはるにも食べさせてみます。

f:id:tamoxlife:20240226213638j:image(どれどれ。って言ってもさつまいもさっき爆食いしちゃったからなぁ。)

 

f:id:tamoxlife:20240226213726j:image(お?)

 

f:id:tamoxlife:20240226213733j:image(まいうーー!)

 

また爆食です。ありがとう、リュウジさん。

ということで育休中に見続けていたリュウジさんのレシピをやっと、こはるにも食べさせることができるようになりました。その内、子供用レシピとかやってくれないかな‥。

 

f:id:tamoxlife:20240226214402j:image(このままだと酒飲みになっちゃうね!ばいちゃ!)