普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ちくちくぞうさん。(生後459日目)

今日はいきなり朝ごはんから!

f:id:tamoxlife:20240308204110j:imageしらすひじき青のりごはん、粕汁の残りの大根とにんじんとほうれん草、カリフラワー、いちご)

 

旅行などでできなかった久しぶりのどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240308204412j:image(右唇横どてだよ!ここにホクロがある人は食べるのに困らないようだ。確かにうちの冷凍庫は見切り品でいつもいっぱいだよね。)

 

さあ今日の午前中はあるところに行きます。

f:id:tamoxlife:20240308204704j:image(雪積もってるのに、行かなくてはいけないとこがあるのか‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240308204818j:image(ちくちくされた。酷い目にあった。)

f:id:tamoxlife:20240308204840j:image(こはるは注射を打ったことに対して怒ってるんじゃないよ。注射を打つことを隠してこはるを連れ出したことに怒ってるんだよ。)

 

一歳過ぎまでは本当に注射が多いですね。こはるはもう全部打ったので、次は3歳のようです。

 

注射の後、今日はセカンド児童館へ。

f:id:tamoxlife:20240308205101j:image(滑り台を逆さに上がったよ。)

f:id:tamoxlife:20240308205132j:image(よい子はマネしないでね、イヤッフー!)

 

今日は児童館でリサイクル交換会があったようです。

f:id:tamoxlife:20240308205807j:image(うちは富裕層だから積み木をもらったよ!やったね!)

f:id:tamoxlife:20240308211220j:image(嬉し泣きだよ!)

f:id:tamoxlife:20240308210731j:image(そういえば、置く場所無いね‥。おじさんのベッドの上かな。)

 

午後は奥さんがマッサージとよもぎ蒸しのため、こはると2人で遊びます。

f:id:tamoxlife:20240308210921j:image(スカートの糸取っちゃった。おじさん、こはるの代わりにママに怒られてね!)

 

f:id:tamoxlife:20240308211023j:image(せっかくキッチンがあるから、おままごとしますか。)

 

f:id:tamoxlife:20240308211045j:image(はい、ぞうさんのニンニク炒めね。ジビエだよ。)

 

夕飯後は積み木で遊びます。

f:id:tamoxlife:20240308211501j:image(おじさん、積み木でいつもお城作ってるね!友達いなかったんだね。)

f:id:tamoxlife:20240308211529j:image(壊れる時は一瞬だよね。)

f:id:tamoxlife:20240308211553j:image(じゃあ片付けといてくれ。)

 

ということで、久しぶりに平穏な日でございました。雪も少し積もってたので大した用事が無くて良かったです。

f:id:tamoxlife:20240308212317j:image(こんな日はビールでも飲んじゃいますか。ばいちゃ!)