普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

カリフラワーの女(生後458日目)

f:id:tamoxlife:20240307214042j:image(おは!!旅行たのしかったなー。)

 

旅行疲れで少しゆっくり目に起きました。朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240307214149j:image(さつまいも、オレンジ、にんじん、ほうれん草と卵とツナのチャーハン、お土産の鈴廣のかまぼこ)

 

今日は最後の一時保育です。

別に最後でなくてもいいのですが、区から支給される無料チケットが無くなるので、これで最後かなと思います。

f:id:tamoxlife:20240307214459j:image(いってきマッスル。なんか嫌な予感するなぁ。)

f:id:tamoxlife:20240307214625j:image(あ、この建物かぁ。今日はおじさんとママはプロポーズ記念日だから、こはるはのけものにされるのね。)

 

部屋の中に入り、いつも通り泣いてしまいましたが、私たちが居なくなるとすぐに泣き止み、楽しく過ごせたようです。よかった、よかった。

 

さあ今日はプロポーズ記念日でございます。何をするか色々考えましたが、旅行で家事も溜まっているので、ラーメンだけ食べて家に帰ることにしました。

 

家事の他にもこはるがいない時にやっておきたいことがあるのです。

 

まずはこいつを解体です。f:id:tamoxlife:20240307215209j:image

一年近くお世話になりました、ぴょんぴょんするやつ。とうとう卒業のときです。

奥さんが頑張って、解体します。

f:id:tamoxlife:20240307215327j:image

大変だった。。ようです。

f:id:tamoxlife:20240307215349j:image(ばいちゃ!)

 

そしてこいつを組み立てたかったのです。

f:id:tamoxlife:20240307215528j:image

恐らく定価は5000円以上するのですが、色々あって、300円くらいで買えました!こはるは児童館などでもキッチン遊びが好きなので頑張って組み立てます。

 

ちなみにこの時点でこはるを迎えに行くまで、1時間の猶予しかありません。

まあいけるでしょう。

蓋を開けてみました。

f:id:tamoxlife:20240307215820j:image

絶望です。工程が多すぎ‥。

 

ちなみに私は組み立て系が苦手過ぎるので、一人暮らしだったころには、棚などを買う度に友達を呼んでおりました。

また奥さんはそんな私に棚を組み立てさせるほど、苦手です。

15分くらいかけて、やっと引き出しができました。

f:id:tamoxlife:20240307220356j:image

その後も2人で四苦八苦しながら進めますが、こはるのお迎え時間が近づいてきました。

 

そんな時、奥さんが。

「私、1人で迎えに行ってくるから、あとは頼んだ!」

私が言おうかどうか迷っていたセリフをそのまま言われました。我が家は先に言ったもん勝ちです。

奥さんにお迎えを頼み、1人でアンガーマネジメントをしながら進めていきます。

なんとか形になってきました。後もうちょいのところで、こはるが帰ってきちゃいました。

f:id:tamoxlife:20240307221114j:image(ホットケーキ食べながら帰ってきたぞ。)

f:id:tamoxlife:20240307221150j:image(まだ食べてるぞ。)

f:id:tamoxlife:20240307220833j:image(こんなに散らかしちゃって‥、派手に遊んだのね。)

 

一度、奥さんとこはるには外に出て遊んでてもらいます。

f:id:tamoxlife:20240307221248j:imagef:id:tamoxlife:20240307221253j:image(仕方ないから階段の練習するのね。)

 

そして完成!!我ながら頑張った!

f:id:tamoxlife:20240307221417j:image

 

こはる、喜ぶかなぁ??

f:id:tamoxlife:20240307221450j:image(おおー。)

f:id:tamoxlife:20240307221502j:image(これは!)

 

f:id:tamoxlife:20240307225951j:image(美味しそうなカリフラワーですな。)

 

f:id:tamoxlife:20240307221613j:imagef:id:tamoxlife:20240307221623j:image(なーんてね。気に入ったぞい!)

 

f:id:tamoxlife:20240307221722j:image(台所に立ってー。あなたの大好きなりょうりー。)

f:id:tamoxlife:20240307221839j:image(わたしがはじめておぼえたーりょうりー。)

 

f:id:tamoxlife:20240307222033j:image(カリフラワー!)

 

ということでプロポーズ記念日はこはるのために頑張ってみました!ダンボールでできてるのですぐにダメになっちゃう気もしますが、気兼ねなく遊んでくれればと思います。

f:id:tamoxlife:20240307222320j:imagef:id:tamoxlife:20240307222325j:image(とりあえず引き出し取っておいたよ!ばいちゃ!)