普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ママたちもたまにはね‥。(生後474日目)

おはよーございます。

今日の朝ごはんはこちら。

f:id:tamoxlife:20240323214614j:image(にんじん、豆腐の卵とじ、青のりしらすひじきごはん。)

 

f:id:tamoxlife:20240323214630j:image(今日はどてりませんでした。よって占いは中止だよ。誠にごめんなさいです。この通り、謝罪をいたします。)

 

今日、まずはアレルギー検査の結果を聞きに病院に行きます。が、しかし、雨が降っているので奥さんだけ行くことにしました。f:id:tamoxlife:20240323214851j:image(いってらっしゃいマッスル!)

その間、こはるとLEGOで遊びます。

f:id:tamoxlife:20240323215033j:image(一気に散らかるね。)

f:id:tamoxlife:20240323215129j:image(サウナ作ったよ!)

f:id:tamoxlife:20240323215224j:image(水風呂、ととのいスペースもあるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240323215319j:image(まあほんとは)

f:id:tamoxlife:20240323215335j:image(おじさんがひとりで)

f:id:tamoxlife:20240323215406j:image(はしゃぎながら作っていたんだけども。)

 

こはるにLEGOはまだ早かったようです。

奥さんが帰ってきました。

検査の結果は‥。

今のところは大丈夫そうでございました。よかった、よかった。

f:id:tamoxlife:20240323215639j:image(牛乳が少し怪しいけど、問題なくごくごく飲んでるから大丈夫のようだ。)

 

雨が止んだので、セカンド児童館へ。

f:id:tamoxlife:20240323221347j:image(行ってきマッスル!)

 

 

f:id:tamoxlife:20240323221615j:image(⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン)

f:id:tamoxlife:20240323221732j:image(お、Sくん発見!)

 

児童館友達のSくんもいたようです。

f:id:tamoxlife:20240323222034j:image(Sくん、昨日ぶりだね。いつもこはると仲良くしてくれてありがとう。)

 

 

f:id:tamoxlife:20240323222046j:image(ところで、Sくんって今幸せ?この首掛けの紐を誰かに紹介するビジネスやらない?こはるが親でSくんが子みたいなもんだよ。Sくんのお友達は孫になるのね。)

f:id:tamoxlife:20240323224219j:image(待ってー。今度、こはるのパイセンとお茶でもするのねー。)

 

f:id:tamoxlife:20240323220659j:image(‥。ひとりになっちゃった。)

 

f:id:tamoxlife:20240323222058j:image(ビジネスうまくいけば、左うちわなのにね。)

 

そして帰宅。

今日は夕方から児童館友達のママ会がありました。こはると私はお留守番です。

それぞれ赤ちゃんたちをお父さんに預けて、お好み焼き屋に行ったようです。

f:id:tamoxlife:20240323222339j:image(まあたまには息抜きも必要ですな。)

羽を存分に広げて大盛り上がりの様子です。

f:id:tamoxlife:20240323222418j:image

 

f:id:tamoxlife:20240323222615j:image(もんじゃでどて占いしたようだ。こはるの専売特許なのに。)

 

2次会でカラオケまで行ったようでございます。

f:id:tamoxlife:20240323222804j:image(こはるは先に寝るよ。今日は素直でいい子なのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240323222834j:image(うそだよ。早く寝かしつけて晩酌でもするつもりだった?)

 

f:id:tamoxlife:20240323223028j:image(はっする!はっする!)

 

ということで1時間くらい格闘してやっと寝てくれました。奥さんも帰ってきて、よほど楽しかったのか、テンションが高いままでございます。

f:id:tamoxlife:20240323224425j:image(他のパパたちもワンオペご苦労様ですな。ばいちゃ!)