普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

第二章保育園編スタート!(生後483日目)

f:id:tamoxlife:20240401223858j:image(おは!昨日までのこはるとは違うのだよ。今日から保育園児こはるなのだ。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240401224040j:image(いちごジャムパン、煮物、ゆで卵。)

 

f:id:tamoxlife:20240401225049j:image(学長ライオンさん、こはる行ってくるね!)

 

f:id:tamoxlife:20240401225118j:image(準備できたよ。輪投げは持ってく?)

 

f:id:tamoxlife:20240401225236j:image(では!行ってきマッスル!)

 

f:id:tamoxlife:20240401225606j:image(着いたよ。ちょいと緊張なのね。)

 

うちの保育園は入園式などは無く、初日から普通に預ける感じのようです。

一緒に教室まで上がっていって、保育士さんに挨拶しました。今日は9時から11時過ぎまでの慣らし保育でございます。着いてすぐ、おやつが出て、11時前くらいからお昼ご飯のようです。

 

預ける時にはこはるもギャン泣きでございました。というよりも今日、初日の子がほとんどなので、みんな揃って阿鼻叫喚状態です。

 

私たちは一旦、帰宅して、家事を終わらせ迎えに行きます。

迎えに行って、教室の外から様子を見ていました。あれだけ泣いていた子供たちがみんな大人しくカレーを食べておりました。さすがベテラン保育士さんたちですね。

食べ終わった順に先生から伝達事項を申し伝えてもらい解散です。

ちなみにこはるは食べるのがゆっくりなので、1番最後までマイペースで食べておりました。

f:id:tamoxlife:20240401225254j:image(もう少し時間があれば完食できたと思うんだな。無念だよ。)

 

そして帰宅。保育園の日は疲れるので、あまりお出かけはしない方が良いとのことなので、家でゆっくり過ごします。

f:id:tamoxlife:20240401230234j:image(ちーかまってこの世で1番美味しい食べ物だよね。)

f:id:tamoxlife:20240401230327j:image(永遠に食べれるね。)

f:id:tamoxlife:20240401230421j:image(でも疲れたね。ちーかま寝だよ。)

 

夜は私は美容院へ。育休中は髪の毛で遊んでおりましたが、いよいよ黒染めしてきました。嫌だなぁ。今度パーマしに行こ。

f:id:tamoxlife:20240401230613j:image(それはそうと夜桜見に行かない?)

遊び足りなかったようです。

f:id:tamoxlife:20240401230746j:image(もう寝る時間だけど、花嫁修行するのね。)

f:id:tamoxlife:20240401230822j:image(レタスをむいて。)

f:id:tamoxlife:20240401230847j:image(にんじんを‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240401230907j:image(がぶり!)

ちなみに明日の給食はこはるの大好きなにんじんが出るようです。良かったですね。

 

ということで、保育園生活1日目は無事終了。

明日も2時間だけ保育園に行く予定です。

f:id:tamoxlife:20240401231038j:image(こはる日記第二章もお楽しみにね。ばいちゃ!)