普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

圧倒的回復(生後604日目)

f:id:tamoxlife:20240731083725j:image(おは!元気になったぜ!)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240731083752j:image(ん??しょぼいな。)

 

f:id:tamoxlife:20240731083805j:image(お。出てきた。)(モロヘイヤ納豆、バナナ、野菜たっぷり卵焼き)

 

f:id:tamoxlife:20240731083943j:image(よし!保育園行きますか。)

 

手足口病は待機期間が無いので、熱が無ければ登園してもよいようです。

 

今日は奥さんが休みなので、私は一足先に出発です。

f:id:tamoxlife:20240731084050j:image(はよ、行ってこい。)

 

今日の保育園の様子はこちら。

 

みんなでお祭りごっこをしました。ハンカチのねじりはちまきを頭につけて、ダンボール太鼓をたたきます。「おおきなたいこ」の歌に合わせて強い、弱いを意識してたたいたり、連打して最後に「ヤー!」とさけんだりしていました♪その格好で「たちねぶた音頭」「いないいないばあ音頭」も踊り、とても盛り上がりました!氷遊びもしました。最初は慎重でしたが、慣れると、氷を握ったりカップに入れたりして、触ってあそんでいましたよ♪

 

ヤー!!楽しそうですな。

 

奥さんがいつもより早めのお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240731191424j:image(帰ったぞー!)

 

f:id:tamoxlife:20240731191727j:image(ママが職場復帰のプレゼントをもらってきたようなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240731191805j:image(こはるか居なければ、職場を休むことも復帰することもなかったはずだから‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240731191853j:image(実質こはるのものなのね!!)

 

そして私も大雨の中帰宅。

f:id:tamoxlife:20240731215734j:image(お、びちょびちょおじ。)

 

f:id:tamoxlife:20240731215804j:image(ばあちゃんから電話だ!)

 

f:id:tamoxlife:20240731215822j:image(ばあちゃん、こにゃにゃちわー。今日は来てくれる予定だったのにごめんなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240731215908j:imagef:id:tamoxlife:20240731215854j:image(こはるはいい子でご飯食べてるのね!)

 

さっきまで全然ご飯食べないで、遊んでたくせに‥。

 

f:id:tamoxlife:20240731220005j:imagef:id:tamoxlife:20240731220029j:image(じゃ、電話も終わったしゴロゴロタイムしますか。)

 

昨日から発症した手足口病が心配でしたが、湿疹がでてる以外は通常運転でございます。むしろいつもより元気かもしれない。

 

f:id:tamoxlife:20240731220205j:image(でも大事を取って)

 

f:id:tamoxlife:20240731220226j:image(寝ますか!ばいちゃ。)